Jump 働きたくなる会社を、日本中に。

コンサルティング 人材採用
インターンシップ企画・制作

新卒採用の最重要コンテンツであるインターンシップのプログラムを、企画・制作いたします。


OUTLINE

新卒採用の出発点であり、メインコンテンツともなっているインターンシップ。企業ブランドではなく、プログラムへの興味で選んでもらえることが、大きな価値です。企画勝負、内容勝負となっているインターンシップのプログラムを貴社らしく、独自性あるものとし、次のステップへの移行率を高めるご支援をいたします。



STRENGTH

グランドデザインから入る、インターンシップ企画

インターンシップを採用成果につなげるためにもっとも重要なのは、その後のプロセスをふくめたグランドデザイン。ここが甘いと、「よい学生と出会えたけれど、結局逃げられた」となりやすい。ジャンプは豊富な経験を活かし、戦略的なグランドデザインを実現します。

採用3C分析をベースとしたプログラム企画

インターン企画の基本思想も「自社らしく、ターゲットに刺さり、競合がやりにくい」ものになっているか。ジャンプは思いつきのアイデアではなく、採用3C分析にもとづいてプログラムを企画します。

運営が軌道に乗るまでしっかり伴走、改善支援

インターンシップは、年々改善することで成果が向上していく特徴をもちます。学生へのフィードバック、現場社員の巻き込み方、事前・事後のアナウンスなど、伴走しながら改善を支援していきます。



TARGET

インターンシップが採用に直結しにくくなり、改善したい企業さま

はじめてインターンシップを導入するため勝手がわからない企業さま

差別化をはかり、ブランディングにもつながるインターンシップを実現したい企業さま

よりミスマッチをなくすために、現場の巻き込みを強化したい企業さま



FLOW

ヒアリング・調査

これまでの採用活動、採用ターゲット、採用競合、めざしたい成果、企業としての特徴など、じっくり時間をいただいて徹底的にヒアリングします。その後多面的にマーケットリサーチし、企画の方向性を探ります。

期間: 1日~1週間程度
骨子の企画・ディスカッション

ヒアリング・調査をもとに、グランドデザインからプログラム企画までの骨子を作成し、ディスカッションのお時間をいただきます。ブラッシュアップした企画をもとに、プログラムの詳細設計を進めていきます。

期間: 1週間~3週間程度
各種ツールの企画・制作

プログラムの実現に必要な進行スライド、タイムテーブル、ワークツール、オリエン資料などさまざまな運営ツールの企画・制作を進めていきます。

期間: 2週間~1カ月程度
集客・リハーサル・開催準備

採用ターゲットに応じたチャネルを選定し、告知文などをライティングしながら集客を進めます。同時に開催までのリハーサルや資料準備をご支援します。

期間: 2週間~2カ月程度
運営・改善支援

当日の運営にアテンドし、参加学生の満足度を最大化します。開催後は改善ポイントを明確化し、次回や次年度以降の改善につなげていきます。

期間: 1日~半年程度


CASE STUDY

その他のコンサルティングサービス


Contact Us

ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。