三井物産ケミカル株式会社さま
優秀人材からの応募率を向上させ、
採用活動の効率化を実現!
- インターンシップ
- 採用サイト
- 新卒採用
- 説明会企画

学生の志望度を大きく左右する説明会の、訴求力を高めます。
昔も今も、学生が企業を理解し、応募意志を確認する場として重要な説明会。会場に集めてのリアル開催はもちろん、オンラインでの「ウェビナー」開催も増えています。ジャンプは説明会を単なるプレゼンテーションではなく、ミスマッチを減らず相互理解の場と位置づけ、独自性の高い企画を立て、実施までをご支援いたします。
説明会企画の基本思想も「自社らしく、ターゲットに刺さり、競合がやりにくい」ものになっているか。ジャンプは思いつきのアイデアではなく、採用3C分析にもとづいてプログラムを企画します。
短期間に複数社の説明会を聞く学生にとって、工夫なき説明会はあっという間に記憶から忘却されます。重要なのは、メッセージ性の高いスライドや共感度を高める動画、帰宅後もリマインドできるパンフレットなどのクリエイティブ。まさにジャンプの強みです。
急速に普及がすすむ、ウェビナー。これをただの「WEBへの置き換え」とするのは非常にもったいない。オンラインならではのライブ感あふれるプログラムを企画し、そのスムーズな運営までをトータルでサポートします。
説明会から一次選考への移行率を改善したい企業さま
差別化をはかり、ブランディングにもつながる会社説明会を実現したい企業さま
ウェビナーの導入またはコンテンツ強化を検討している企業さま
よりミスマッチのない採用成果をめざしたい企業さま
これまでの採用活動、採用ターゲット、採用競合、めざしたい成果、企業としての特徴など、じっくり時間をいただいて徹底的にヒアリングします。その後多面的にマーケットリサーチし、企画の方向性を探ります。
ヒアリング・調査をもとに、会社説明会の企画骨子を作成し、ディスカッションのお時間をいただきます。ブラッシュアップした企画をもとに、プログラムの詳細設計を進めていきます。
プログラムの実現に必要な進行スライド、タイムテーブル、動画、パンフレットなどさまざまなツールの企画・制作を進めていきます。
採用ターゲットに応じたチャネルを選定し、告知文などをライティングしながら集客を進めます。同時に開催までのリハーサルや資料準備をご支援します。
当日の運営にアテンドし、参加学生の満足度を最大化します。開催後は改善ポイントを明確化し、次回や次年度以降の改善につなげていきます。
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。