ブランディング コーポレートブランディング

販促・営業ツール企画・制作

商品販売や取引拡大など、営業活動に力を発揮する販売促進ツールを制作します。


TARGET

自社の販促・営業ツールに悩みをお持ちの企業さま

販売・マーケティング強化につながるツール制作を実現したい企業さま

制作知識が乏しく、勝手がわからない企業さま



OUTLINE

営業用パンフレットやチラシ、WEBのランディングページや商品サイトなど、商品の販売や営業担当者のサポートとなるツールを制作します。販売戦略やマーケティング戦略を見渡して、効果的なツール制作をめざし、コピーの開発や商品撮影、デザイン開発まで一貫して行います。



STRENGTH

営業・販売担当と購買者をつなぐストーリー設計

販促活動は、ユーザー・消費者にとって無理のない行動喚起を促すことのできるストーリーが重要です。購買行動の心理変化に沿って、購買欲の喚起・醸成・不安払拭の流れを設計する必要があります。

顧客視点を重要視した情報設計

販促・営業ツールの企画は、ターゲットからの見え方・感じ方をしっかりと意識した客観的視点で行うことが大切です。売りたい気持ちが先走るとあれもこれもとツールに情報を詰めてしまいがち。適切な情報を適切なタイミングで。これが販促ツールの肝です。

自社ならではの販売・営業活動のPDCAを創る

業界や商品、顧客特性によって身につけるべきスキルや重要な行動は変わるもの。販売力を強化するには、PDCAがまわりつづける「仕組み」をつくる必要があります。販売推進プロジェクトやマーケティング活動の立ち上げから推進をリードし、自社ならではの販売・営業活動にジャンプがともに伴走します。



FLOW

ヒアリング・調査の実施

まずはじっくりと現場の方にヒアリング等事前調査をさせていただきます。ヒアリング内容をふまえて、制作方針を検討し、適切な制作のロードマップを策定します。

期間: 2週間〜1ヶ月程度
購買行動のストーリーのご提案とディスカッション

ヒアリング内容や調査結果をもとに競合商品との差別化やアピールポイントについて議論をさせていただきます。道筋が決まれば、ツールの骨子やコピー・デザイン・マナーを決めていきます。

期間: 2週間〜1ヶ月程度
取材撮影・商品撮影等、制作の実施

イメージを具現化できるよう言葉やビジュアルを制作していきます。制作内容に応じてクリエイティブ担当が実行を推進します。

期間: 1ヶ月〜2ヶ月程度
コンサルティングによる改善支援

活動全般を見直し、ツールを切り口に策定したコミュニケーションの最適化を図ります。調査やディスカッションをとおして、販売・営業力の強化につなげていきます。


CASE STUDY

その他のブランディングサービス


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