Jump 働きたくなる会社を、日本中に。

コンサルティング 組織開発
経営理念策定コンサルティング

求心力のコアとなる経営理念を、第三者の視点からブラッシュアップいたします。


OUTLINE

「ミッション・ビジョン・バリュー」などで整理・言語化される経営理念は、社内外からの求心力のコアとなるもの。もちろん創業者や経営陣の内からわきあがる想いがすべてではありますが、自己は客観視しにくく、整理・言語化の難易度は高いものです。クリエイティブに強みをもつジャンプが第三者の視点からご支援することで、求心力の強化を実現します。


STRENGTH

コンセプトメイクに多数の実績をもつジャンプ

経営理念は、企業のコンセプトそのもの。自社らしく、ターゲットに刺さり、他社が言いにくいことを追求することが重要です。採用コンサルティングにおいてコンセプトメイクを重ね続けてきたジャンプだからこそ、経営理念策定の支援が可能になっています。

ワークショップとコピーライトのノウハウが活きるテーマ

重要なのは、プロセスとアウトプット。プロセスにおいてはワークショップの企画・運営ノウハウが発揮されます。アウトプットにおいては、コピーライターの力が発揮されます。

浸透施策こそに、真の価値あり

経営理念は、浸透させ、活用しなければ意味がない。社員をはじめとしたステークホルダーへの浸透にはじまり、採用活動、組織開発、人材開発、営業活動などさまざまな取り組みに整合性をもたせていくことが重要です。



TARGET

経営理念はあるが、お題目となってしまっている企業さま

ステージが変わる節目のタイミングで、経営理念の再策定をしたい企業さま

グループの再編などにより、各社共通の指針をつくりたい企業さま

採用力の強化を追求したら、経営理念というテーマに立ち戻った企業さま



FLOW

プロジェクトチームの組成

経営理念策定プロジェクトにかかわるメンバーを決め、キックオフミーティングを開催します。

期間: 1日~1週間程度
プロジェクトプロセスの企画・設計

個社特有の事情やご要望をふまえ、最適な進め方を企画します。

期間: 1週間程度
ワークショップの企画・実施

方向性を見い出すプロセスとして、ワークショップ型のディスカッションを数回重ねます。

期間: 1週間~2カ月程度
コピーライティングからブラッシュアップ

社内外への訴求力を高めるコピーワークで、ブラッシュアップを重ねます。

期間: 2週間~2カ月程度
浸透施策の企画・推進

社内外への浸透施策を検討し、その実行までも支援いたします。

期間: 3カ月~1年程度


CASE STUDY

その他のコンサルティングサービス


Contact Us

ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。