ブランディング コーポレートブランディング

理念の言語化

企業/経営理念、MVV、パーパス、行動指針など志や想いを体系化、言語化します。


TARGET

理念はあるが、機能していないと考える企業さま

ステージが変わる節目のタイミングで、経営理念の再策定をしたい企業さま

グループの再編などにより、各社共通の指針をつくりたい企業さま

採用力の強化を追求したら、経営理念というテーマに立ち戻った企業さま



OUTLINE

理念などは、社内外からの求心力のコアとなるものです。創業者や経営陣の内からわきあがる想いがすべてではありますが、自己は客観視しにくく、整理・言語化の難易度は高いものです。また、企業/経営理念、MVV、パーパス、クレド、行動指針など想いを体系立てるフレームは多数あり、最適なフレームも企業によって異なります。
クリエイティブに強みをもつジャンプが第三者の視点からご支援することで、整理・体系化・言語化までをワンストップで実現します。



STRENGTH

コンセプトメイクに多数の実績をもつジャンプ

経営理念は、企業のコンセプトそのもの。自社らしく、ターゲットに刺さり、他社が言いにくいことを追求することが重要です。採用コンサルティングにおいてコンセプトメイクを重ね続けてきたジャンプだからこそ、経営理念策定の支援が可能になっています。

ワークショップとコピーライトのノウハウが活きるテーマ

重要なのは、プロセスとアウトプット。プロセスにおいてはワークショップの企画・運営ノウハウが発揮されます。アウトプットにおいては、理念策定実績のあるコピーライターが担当します。



FLOW

プロジェクトチームの組成

経営理念策定プロジェクトにかかわるメンバーを決め、キックオフミーティングを開催します。

期間: 1日~1週間程度
プロジェクトプロセスの企画・設計

個社特有の事情やご要望をふまえ、最適な進め方を企画します。

期間: 1週間程
ワークショップの企画・実施

方向性を見い出すプロセスとして、ワークショップ型のディスカッションを数回重ねます。

期間: 1週間〜2ヶ月程度
コピーライティングでブラッシュアップ

社内外への訴求力を高めるコピーワークで、ブラッシュアップを重ねます。

期間: 2週間〜2ヶ月程度

その他のブランディングサービス


Contact Us

ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。