クリエイティブ コーポレートブランディング

CI・VI・ブランディングツール企画・制作

経営者の想いやビジョンを明確化し、企業のアイデンティティとなるメッセージやビジュアルを創り出します。


TARGET

企業として分岐点におかれている企業さま

ブランディング強化につながるツール制作を実現したい企業さま

制作知識が乏しく、勝手がわからない企業さま



OUTLINE

企業の顔を創るコーポレートブランディングは、組織の拡大や社会状況によって変化していくものです。ジャンプは企業の文化やDNAなどを明らかにし、経営理念や行動指針、ミッション、ビジョンなどのワーディングをはじめ、ロゴやマーク等のビジュアルを開発。これにより社内外への約束を宣言し、広範囲なエンゲージメントを実現します。



STRENGTH

ブランディングに多数の実績をもつジャンプ

自社らしく、ターゲットに刺さり、他社が言いにくいことを追求することがブランディングの肝。採用活動において多数の企業のブランディングを重ね続けてきた実績が、ジャンプにはあります。

企業内の組織やチームのそれぞれの想いを踏まえて、制作を推進

事業活動や採用活動にかける想いは同じ企業内でもそれぞれ。数多くの組織を見てきたジャンプだからこそ、各事業部門の意見を集約・調整し、ブランド推進担当者の方とともにディスカッションを重ねながら企画制作を推進します。

クリエイティブ×コンサルティングによるトータルソリューションの実現

さまざまなインナーブランディング施策も、独自の戦略にもとづいて、継続的な活動に落としこめなければ意味がない。クリエイティブとコンサルティングをトータルでご提供できることがジャンプの強みです。



FLOW

ヒアリング・調査の実施

まずはじっくりと経営者や現場の方々に、ヒアリング等事前調査をさせていただきます。ヒアリング内容をふまえて、インナーブランドの方針を検討し、適切な制作のロードマップを策定します。

期間: 1〜2週間程度
大切にする価値や意味についてディスカッション

自社独自のアイデンティティとは何か?ヒアリング内容や調査結果をベースに、議論させていただきます。納得のいく結論を導き出せるよう、都度議論の進むべき道筋をつくっていきます。アイデンティティにおいて大切にすべきことが決まれば、具体的な制作の開始です。

期間: 2週間〜4週間
ワーディングおよびビジュアルのご提案

アイデンティティを具現化できるよう言葉やビジュアルの可能性をご提案します。言葉、ビジュアルやシンボル、カラー、イメージに至るまで細部の考察と検証を進め、決定していきます。

期間: 2ヶ月〜3ヶ月程度
ブランド戦略、マーケティング戦略への展開、ツールの制作

アイデンティティの見直しは、発信活動のスタートラインです。ステークホルダーとのコミュニケーション戦略の策定、各種ツールへの落とし込みを、実行推進いたします。

その他のクリエイティブサービス


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