四十肩になったので、気になった企業メッセージを四十紹介します。
痛い。なんとも痛いのです。あがらない。そう、なんともあがらないのです。みなさまも、どうぞお気をつけください。三十二歳でも、四十肩になります。2度くらいしか上がらなかった腕は、3週間たって45度ぐらいまでにはあがるようになりました。服をスムーズに着られる日を夢見ながら、理念やスローガンなど気になった企業メッセージをご紹介したいと思います。
■1
介護を、こえて。
クールヘッドさま http://www.coolhead.co.jp/
■2
しあわせが、土台です。
神埼さま http://www.kanzaki-ltd.com/
■3
PRICELESS JAPAN.
MasterCardさま http://www.mastercard.co.jp/company/index.html
■4
お、ねだん以上。
ニトリさま http://www.nitori.co.jp/
■5
インテル入ってる
インテルさま http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/homepage.html
■6
NO MUSIC, NO LIFE.
タワーレコードさま http://tower.jp/nomusicnolife
■7
あなたと、コンビに、ファミリーマート
FamilyMartさま http://www.family.co.jp/
■8
自然と健康を科学する
ツムラさま https://www.tsumura.co.jp/
■9
昨日まで世界になかったものを。
旭化成さま http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/index.html
■10
つくる人を増やす
カヤックさま http://www.kayac.com/
■11
研究者と、生きる。
北野精機さま http://www.kitano-seiki.co.jp/index.html
■12
JUST DO IT.
ナイキさま http://www.nike.com/jp/ja_jp/
■13
服を変え、常識を変え、世界を変えていく
ファーストリテイリングさま http://www.fastretailing.com/jp/
■14
うまい、やすい、はやい
吉野家さま http://www.yoshinoya.com/index.html
■15
Inspire the Next
日立製作所さま http://www.hitachi.co.jp/
■16
子どもたちに誇れるしごとを。
清水建設さま http://www.shimz.co.jp/
■17
一瞬も 一生も 美しく
資生堂さま http://www.shiseidogroup.jp/
■18
ひとりひとりの本気がこの世界を熱くする
リンクアンドモチベーションさま http://www.lmi.ne.jp/
■19
SPECIAL IN YOU.
パルコさま http://www.parco.co.jp/
■20
いってみヨーカドー!
イトーヨーカドーさま http://www.itoyokado.co.jp/
■21
場所に届けるんじゃない。人に届けるんだ。
ヤマト運輸さま http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html
■22
ココロも満タンに
コスモ石油さま http://www.cosmo-oil.co.jp/
■23
The Power of Dreams
本田技研工業さま http://www.honda.co.jp/
■24
愛は食卓にある。
キユーピーさま http://www.kewpie.co.jp/
■25
がんばる人の、がんばらない時間。
ドトールコーヒーショップさま https://www.doutor.co.jp/dcs/newbrand/
■26
元気な“おはよう”を創る。
まくらのキタムラさま http://www.kabu-kitamura.com/
■27
ごはんがおいしくなるスーパー
ダイエーさま http://www.daiei.co.jp/index.php
■28
ひとりの商人、無数の使命
伊藤忠商事さま http://www.itochu.co.jp/ja/
■29
窓を考える会社
YKK APさま http://www.ykkap.co.jp/
■30
ラベルのレベルが違う。
サンワコーケンさま http://www.sanwacoken.co.jp/
■31
つないだ先まで考える
管起さま http://kanki-kk.com/
■32
やっぱりイナバ 100人乗っても大丈夫!
稲葉製作所さま http://www.inaba-ss.co.jp/
■33
やがて、いのちに変わるもの。
ミツカンさま http://www.mizkan.co.jp/index.html
■34
食卓にぬくもりの魔法を
タイガー魔法瓶さま http://www.tiger.jp/
■35
事業に失敗するこつ
01、 旧来の方法が一番良いと信じてていること。
02、 もちはもち屋だとうぬぼれていること。
03、 ひまがないといって本を読まぬこと。
04、 どうにかなると考えていること。
05、 稼ぐに追いつく貧乏なしとむやみやたらと骨を折ること。
06、 良いものはだまっていても売れると安心していること。
07、 高い給料は出せないといって人を安く使うこと。
08、 支払いは延ばす方が得だとなるべく支払わぬ工夫をすること。
09、 機械は高いと云って人を使うこと。
10、 お客は我がまま過ぎると考えること。
11、 商売人は人情は禁物だと考えること。
12、 そんなことは出来ないと改善せぬこと。
おべんとうの「玉子屋」さま http://www.tamagoya.co.jp/
■36
豚肉をだっこする会社
肉の片山さま http://www.nikuno-katayama.co.jp/
■37
真っ先にやれ。
ホンダファイナンスさま http://www.honda.co.jp/HFC/about/
■38
人は、一生育つ。
Benesseさま http://www.benesse.co.jp/
■39
おいしい記憶をつくりたい。
キッコーマンさま http://www.kikkoman.co.jp/
■40
がんばるぞ
バーグハンバーグバーグさま http://bhb.co.jp/
いかがでしたでしょうか。会社経営やトップマネジメントのヒントやご参考になれば幸いです。
田邊宏明
コピーライター/ディレクター
広告は、目立ってナンボの世界でもあります。ただ、たとえ派手さはなくても、相手のことを思いやる人間らしい誠実なスタンスこそが、人を動かすということを忘れないでいようと思います。腹の肉を追いやるため、なにか運動をはじめようかと思案中。
いま注目の記事
採用における3C分析とは?メリットや実践方法を徹底解説!
「採用成功には、採用ターゲットに刺さる自社の魅力を明確にすることが重要です」。正直、耳にタコができるほど聞く言葉です。とはいえ、…
採用コンセプトメッセージの効果的な作り方と活用方法
採用コンセプトメッセージは採用ブランディングの核となるメッセージであり、企業の理念やビジョン、価値観、働く魅力などを表現したもの…
25卒以降の規定改正にも対応可!インターンシップ企画・プログラムの作り方
「新卒採用計画に役立つ!インターンシップ・オープンカンパニーの実施に必要な4つのステップ」でお伝えした通り、採用成果につながるイ…
お問い合わせ
Contact Us
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。