新しい進化や変化のために、
今だからやっておきたいこと。
新年あけまして、おめでとうございます。
2012年のスタートですね!
今年は・・・って前に、ちょっと昨年末の話を書かせてください。
そう、忘年会の話です。
ジャンプの忘年会は、毎年の恒例ものがあります。
それは、「ジャンプ10大ニュース」の発表!
まじめなものから、ただおもろいだけのものまで、私の独断で決めています。
今回で、3回目になりました。
もちろんたのしく、感慨深いものだったんですが、
今回つくっていて気づいたことがあるんです。
それは「これ、続けていったらそのまま社史になるぞ!」ってこと。
ジャンプはいわゆる「周年記念誌」の制作などもやらせていただくのですが、
自社においてはこのまま編集すればいけそうです。
年の瀬に、一年を振り返る。
そしてそれをストックし、経年での変化や進化をみんなで共有する。
ぜひおすすめしたいと思います!
というわけで、あらためて2012年。
すばり今年のテーマは、『背伸び』にしてみようかなと思っています。
これまでの3年半は、手さぐりのことばかりでした。
私の性格もあるんでしょうが、ある程度安全運転を意識するなかで、
「リスクをとってチャレンジ!」みたいなノリは薄かった気がしています。
それが悪いことだとは全然思ってないんですが、今年はちょっと背伸びを意識して、
あたらしいチャレンジをどんどんしていきたいな、と。
それは会社として「何に投資するか」と近いイメージなんですが、
まさに本日出社初日に全員でディスカッションするテーマも、そこに置いています。
「なんで背伸び?」となるとこれはなかなか説明するのがむずかしいんですが、
自分に対してプレッシャーをかけることに近いイメージです。
どちらかといえば論理よりも本能的に、
自分にプレッシャーをかけようとする自分がいます。
さて、どんな1年になりますか・・・
みなさま、今年もよろしくお願いいたします!
増渕知行
代表取締役 クライアントパートナー
理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。
いま注目の記事
採用における3C分析とは?メリットや実践方法を徹底解説!
「採用成功には、採用ターゲットに刺さる自社の魅力を明確にすることが重要です」。正直、耳にタコができるほど聞く言葉です。とはいえ、…
採用コンセプトメッセージの効果的な作り方と活用方法
採用コンセプトメッセージは採用ブランディングの核となるメッセージであり、企業の理念やビジョン、価値観、働く魅力などを表現したもの…
25卒以降の規定改正にも対応可!インターンシップ企画・プログラムの作り方
「新卒採用計画に役立つ!インターンシップ・オープンカンパニーの実施に必要な4つのステップ」でお伝えした通り、採用成果につながるイ…
お問い合わせ
Contact Us
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。