Jump 働きたくなる会社を、日本中に。

STRUCT REPORT
採用コラム

YouTuber増渕、デビューしました。

増渕知行

1月は、こんなコンテンツをリリースしました。

ジャンプ増渕、 YouTuberデビューしました。第一弾、「採用担当者の悩ましい状況」とは?

人事向けのメッセージを動画コンテンツにしてYouTubeにアップしたんですけど、
これ、

A/動画つくりました!
B/YouTuberデビューしました!

で、100倍くらいBのほうが注目度高くなるんだなぁと感じました。

仲のよいマーケティング会社の社長と話したら、
今年は「ビジネス系YouTuber元年」とのこと。
まだやってる人が少ないから、ということもあるんでしょうね!

観ていただいた方の声としては、、、

●こんなにまじめな顔でしゃべってるのはじめて見た。←最多得票
●堅いよ。
●YouTubeだから、もっと早口でいいですよ。

というネガティブ系から、

◎めちゃくちゃ聞きやすく、わかりやすい!

といったポジティブ系まで、って感じでした。

うまい下手はずーーーっと先に置いといて、とりあえず人前でしゃべることは
平均値よりは苦痛じゃないタイプなので、
今年からいろいろとがんばってみようと思っています。

第二弾の企画も、方向性が見えてきて仕込みスタート中。
ほんの少しほどほどに、ご期待くださいませ~

増渕知行
代表取締役 クライアントパートナー

理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。


Contact Us

ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。