YouTuber増渕、デビューしました。
1月は、こんなコンテンツをリリースしました。
ジャンプ増渕、 YouTuberデビューしました。第一弾、「採用担当者の悩ましい状況」とは?
人事向けのメッセージを動画コンテンツにしてYouTubeにアップしたんですけど、
これ、
A/動画つくりました!
B/YouTuberデビューしました!
で、100倍くらいBのほうが注目度高くなるんだなぁと感じました。
仲のよいマーケティング会社の社長と話したら、
今年は「ビジネス系YouTuber元年」とのこと。
まだやってる人が少ないから、ということもあるんでしょうね!
観ていただいた方の声としては、、、
●こんなにまじめな顔でしゃべってるのはじめて見た。←最多得票
●堅いよ。
●YouTubeだから、もっと早口でいいですよ。
というネガティブ系から、
◎めちゃくちゃ聞きやすく、わかりやすい!
といったポジティブ系まで、って感じでした。
うまい下手はずーーーっと先に置いといて、とりあえず人前でしゃべることは
平均値よりは苦痛じゃないタイプなので、
今年からいろいろとがんばってみようと思っています。
第二弾の企画も、方向性が見えてきて仕込みスタート中。
ほんの少しほどほどに、ご期待くださいませ~
増渕知行
代表取締役 クライアントパートナー
理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。
いま注目の記事
採用における3C分析とは?メリットや実践方法を徹底解説!
「採用成功には、採用ターゲットに刺さる自社の魅力を明確にすることが重要です」。正直、耳にタコができるほど聞く言葉です。とはいえ、…
採用コンセプトメッセージの効果的な作り方と活用方法
採用コンセプトメッセージは採用ブランディングの核となるメッセージであり、企業の理念やビジョン、価値観、働く魅力などを表現したもの…
25卒以降の規定改正にも対応可!インターンシップ企画・プログラムの作り方
「新卒採用計画に役立つ!インターンシップ・オープンカンパニーの実施に必要な4つのステップ」でお伝えした通り、採用成果につながるイ…
お問い合わせ
Contact Us
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。