STRUCT REPORT
採用コラム

どうでもいい、料理の話。

増渕知行

最近まじめなことばっかり書いてきた気がするので、
たまにはどうでもいいことを書こうかと思います。

ジャンプのファミリーBBQのおいしさは、日本トップクラスを自負しておりますが、
最近自宅での「燻製」にハマってます。

特においしいのが、半熟たまごを特製のタレに一晩つけた「煮たまご」の燻製。
そう、「くんたま」です。
もうたまらないうまさです。

先日は、手づくりベーコンにもチャレンジしてみました。
豚のバラ肉の大きなやつに塩だのなんだのもみこんで、1週間冷蔵庫で寝かせます。
それを数時間かけて塩ぬきして、半日くらい冷蔵庫で乾燥させます。
あとは3時間くらいじっくり燻製して完成!
これも市販品にはないうまさです。

もともと料理は好きで、ラーメンなどもよくつくります。
豚骨とか鶏ガラでよくダシをとるのですが、その灰汁や脂を流して捨てていたら、
配水管が詰まって修理に無駄なお金がかかりました。

モツ煮込みとか、牛筋煮込みとか、おでんとかもよくつくります。
鶏の水炊きとか、カルビクッパとか、サムゲタンなんかもつくります。

こうやって書くとわかるのですが、なぜか「煮込む料理」とか「燻製」とか、
時間がかかる料理が好きなんですよねー。
あとは単純に、自分が食べたいものをつくっているだけです。

あとそうそう。お肉屋さんで鶏肉買ってきて、適当に切って串に刺して、
グリルで焼くと焼き鳥になりますね。
これはめちゃくちゃ簡単ですが、下手な焼き鳥屋さんよりよっぽどうまいですよ。
焼きながらつまんで飲むビールは最高です。
ぜひお試しを!

では、今年も残り2ヶ月、がんばっていきましょう!!

増渕知行
代表取締役 クライアントパートナー

理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。


Contact Us

ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。