どうでもいい、料理の話。
最近まじめなことばっかり書いてきた気がするので、
たまにはどうでもいいことを書こうかと思います。
ジャンプのファミリーBBQのおいしさは、日本トップクラスを自負しておりますが、
最近自宅での「燻製」にハマってます。
特においしいのが、半熟たまごを特製のタレに一晩つけた「煮たまご」の燻製。
そう、「くんたま」です。
もうたまらないうまさです。
先日は、手づくりベーコンにもチャレンジしてみました。
豚のバラ肉の大きなやつに塩だのなんだのもみこんで、1週間冷蔵庫で寝かせます。
それを数時間かけて塩ぬきして、半日くらい冷蔵庫で乾燥させます。
あとは3時間くらいじっくり燻製して完成!
これも市販品にはないうまさです。
もともと料理は好きで、ラーメンなどもよくつくります。
豚骨とか鶏ガラでよくダシをとるのですが、その灰汁や脂を流して捨てていたら、
配水管が詰まって修理に無駄なお金がかかりました。
モツ煮込みとか、牛筋煮込みとか、おでんとかもよくつくります。
鶏の水炊きとか、カルビクッパとか、サムゲタンなんかもつくります。
こうやって書くとわかるのですが、なぜか「煮込む料理」とか「燻製」とか、
時間がかかる料理が好きなんですよねー。
あとは単純に、自分が食べたいものをつくっているだけです。
あとそうそう。お肉屋さんで鶏肉買ってきて、適当に切って串に刺して、
グリルで焼くと焼き鳥になりますね。
これはめちゃくちゃ簡単ですが、下手な焼き鳥屋さんよりよっぽどうまいですよ。
焼きながらつまんで飲むビールは最高です。
ぜひお試しを!
では、今年も残り2ヶ月、がんばっていきましょう!!
増渕知行
代表取締役 クライアントパートナー
理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。
いま注目の記事
採用における3C分析とは?メリットや実践方法を徹底解説!
「採用成功には、採用ターゲットに刺さる自社の魅力を明確にすることが重要です」。正直、耳にタコができるほど聞く言葉です。とはいえ、…
採用コンセプトメッセージの効果的な作り方と活用方法
採用コンセプトメッセージは採用ブランディングの核となるメッセージであり、企業の理念やビジョン、価値観、働く魅力などを表現したもの…
25卒以降の規定改正にも対応可!インターンシップ企画・プログラムの作り方
「新卒採用計画に役立つ!インターンシップ・オープンカンパニーの実施に必要な4つのステップ」でお伝えした通り、採用成果につながるイ…
お問い合わせ
Contact Us
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。