2015年の年初に考えていることを
書きます。
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
さて、私は大晦日、田舎で父親と「大護摩」に行きます。
終わった最後、年があけた0時半くらいですかね。
住職がいつも「今年の干支」にまつわるお話をしてくれます。
今年は「未(ひつじ)年」ですね。
住職から出てきた言葉は・・・地味なことばかりでした。
「ひつじ(羊・未)」がつく言葉や熟語、逸話には、はなやかなものはないそうです。
株の相場でも、「未辛抱」といわれているようです。
だからというわけではないですが、なんとなく、
今年は我慢が必要な、重苦しさを感じる年になるんじゃないか。
そんな気がしています。
だからといって、考え方や行動が変わるわけじゃないんですけどね。
やるべきことは一緒で、中長期を意識しながら目の前のことに全力をつくす。
それだけだと思います。
ジャンプは今年、7周年をむかえます。
中長期を意識した取り組みは、すでにいくつか動き出していて、
「あらたな仲間さがし」や「あらたな会社の顔づくり」については、
近々発表ができると思います。
7周年企画はこれからですが、ちょっと区切りのいい年ですし、
思いきったことやれるといいなぁ~。
目の前のことに全力をつくす、に関しては、これからも変わらないでしょうね。
我々に期待してくれる人、企業に、全力でこたえる。
これを地道につづけていこうと思います。
今年もたくさん楽しいことがあるでしょう。
感動することもあるでしょう。
でも、苦しいことや悲しいこともたくさんある気がする。
そりゃそうだ。それが生きてるってことなんだから。
年末にまた全員で、楽しく忘年会ができること。
これがなによりの幸せです。
今年もそうなれるように、精いっぱいがんばります。
あらためて、今年もよろしくお願いいたします!
増渕知行
代表取締役 クライアントパートナー
理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。
いま注目の記事
採用における3C分析とは?メリットや実践方法を徹底解説!
「採用成功には、採用ターゲットに刺さる自社の魅力を明確にすることが重要です」。正直、耳にタコができるほど聞く言葉です。とはいえ、…
採用コンセプトメッセージの効果的な作り方と活用方法
採用コンセプトメッセージは採用ブランディングの核となるメッセージであり、企業の理念やビジョン、価値観、働く魅力などを表現したもの…
25卒以降の規定改正にも対応可!インターンシップ企画・プログラムの作り方
「新卒採用計画に役立つ!インターンシップ・オープンカンパニーの実施に必要な4つのステップ」でお伝えした通り、採用成果につながるイ…
お問い合わせ
Contact Us
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。