STRUCT REPORT
採用コラム

心身ともに健康であるかは、
仕事のパフォーマンスに影響する。

増渕知行

前回ここで書きましたとおり、「経営ジャンプ」をリリースしたため、
マジメなネタはそっちにとっておこうかと思います(笑)

よってこのブログは、これからますますどうでもいい話と
内輪ネタになるかと思いますので、ご容赦ください。

さて私は昨年の12月、足の指にヒビが入ってしまいました。
レントゲンを撮ったら、全治2ヶ月とのこと。

この場合、ギブスはいらないんですねー。
親指とセットでテーピングをして、あとは指に加重しないこと、という指示でした。

指に加重しないということは、片足は「かかと」で歩くということです。

これがなかなかしんどい。
ヒザが痛くなってくるのはもちろん、とにかく歩くほどに疲れるんですよ。

で、疲れるとどうなったか。ここが今回のポイント。
身体が疲れると、気持ちも疲れてくるわけです。

これ、商売柄カミングアウトしていいのかわかりませんが、
「かかと歩き」の期間は人と長く話すことが苦痛でした。
打合せも、無意識のうちに「巻き」になっていたと思います。

この間接していただいた方々、この場を借りてお詫び申し上げます。

何が言いたいかというとですね、あらためてですが、
「心身ともに健康であるかは、仕事のパフォーマンスに影響する」と実感したわけです。

ちなみに先々週に撮ったレントゲン結果で、「普通に歩いていいよ」と言われました。
それ以来、すごーく気持ちがポジティブになっております!

最近身のまわりにも、インフルエンザが流行ってきました。
寒い日も続きますので、お読みいただいた方も、くれぐれもお気をつけて。

増渕知行
代表取締役 クライアントパートナー

理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。


Contact Us

ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。