クリエイティブ 採用ブランディング

内定者フォローツール

内定承諾率向上を支援する、内定者フォローツールを企画・制作します。


TARGET

内定辞退者の続出に歯止めをかけたいと考える企業さま

内定者との定期的なコミュニケーションを取るためのツールを探している企業さま

スムーズな入社につなげるため、内定者の意欲を高めたい企業さま



OUTLINE

少子化の流れから、人材の獲得競争はますます激しさを増していきます。魅力的な学生や応募者に複数の内定が集まる現状のなか、内定承諾率の向上は採用活動において重要はファクターとなりました。
コストと手間をかけた採用活動をムダにしないためにも。また、必要とする人材に入社してもらうためにも。内定者を入社につなげるための施策が必要です。



STRENGTH

採用戦略メソッド「STRUCT」にもとづく、意味のあるクリエイティブ

事業を伸ばす採用戦略フレームワークとしてジャンプが開発した「STRUCT」は、 自社ならではの採用戦略を構築できる独自のフレームワークです。この採用戦略メソッドを内定者フォローツール制作にも活用することで、クリエイティブの品質を磨きつづけています。

採用領域に特化した専門知識と経験を活かした「内定者フォローツール」を制

クリエイター陣はトレンドや表現に精通していることはもちろん、採用に関する知識・経験も豊富な専門家集団。時流の大切な採用活動に、最適な内定者フォローツールをつくり上げます。

クリエイティブ×採用コンサルティングによるトータルソリューションの実現

内定者フォローツールは、内定者への単なる情報提供ではなく、独自の戦略に基づいた具体的な戦術、活動に落とし込めなければ意味がありません。クリエイティブとコンサルティングをトータルでご提供できることがジャンプの強みです。



FLOW

キックオフミーティングの実施

まずはじっくりとヒアリングをさせてください。ヒアリング内容をふまえて、ツール全体の設計をいたします。その上で、適切な制作のロードマップを策定します。

期間: 1週間程度
企画のご提案

フォローツール(パンフレット、ムービー等)のコンセプト、デザイン、コンテンツ、マナーを企画します。いつどこで、だれが何を内定者とコミュニケーションをするかを綿密に設計し、採用活動におけるフォローツールの立ち位置を明確にします。

期間: 2週間程度
各種コンテンツ制作・実施

取材・撮影・原稿制作など必要タスクをクリエイター陣の指揮のもと、実行していきます。

期間: 1ヶ月〜3ヶ月程度
コンサルティングによる改善支援

採用活動全般を見直し、ツールを切り口に策定したコミュニケーションの最適化をはかります。分析やディスカッションをとおして、採用力の強化につなげていきます。

期間: 1ヶ月〜1年程度


CASE STUDY

その他のクリエイティブサービス


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