「採用コンセプト」とは何か?採用コンセプトに必要な条件・作り方を解説


コーポレートサイトのリニューアルから一ヶ月。
たくさんの方から感想のコメントを頂戴しました!
今回はそのなかから、いくつかをご紹介させていただくことで、
ブログの執筆をサボりたいと思います。
===
いい感じですねー。
なかでも、これは素晴らしい!と感嘆したのはコンセプト。
『旗があれば、できる。』
役員・メンバーのみなさんが一体となって動くジャンプらしい風土、
お客さんと一体となって活動するジャンプの姿勢、
そして会社ロゴ、
すべてが繋がっている素晴らしいコンセプトフレーズだと感嘆しました。
===
素敵ですね。
飾ることなくストレートに表現されていて、ビシビシと伝わってくる感じ。
見ているだけでワクワクする。
自然体でカッコいい。
ジャンプさんの熱さが感じられる。
この人たちなら何かやってくれそう、という期待。
背伸びせずにお願いできそうなアットホームな雰囲気。
仲間になりたいと思わせる、ファンにさせるコンテンツ。
===
コンセプトとサービスが明確でわかりやすかったです。
またHistoryの部分で御社の成り立ちがよくわかり親近感を覚えました。
弊社グループでもインターナルコミュニケーションについては、
よく議論になりますが、本質的、最終的には”飲み会”に
いきつくんじゃないかとなんじゃないかと感じていましたので、
「メンバー同士の飲み会はすべて会社負担」と決定されたこと、
とても腑に落ちました。
===
新しいホームページ拝見しました。
さすがですねー!かっこいい!!
貴社の初見ではわかりにくいサービス(失礼!)に対して
「敷居がさがった」ような印象です。
個人的には、「語る増渕」の過去記事検索がしやすくなったので、うれしいです。
===
以上、『バンドワゴン効果』をねらったサボり投稿でした(笑)
というのは半分本音、半分冗談で、いただいた声を共有するのも大切だと思うんですよね。
今年もあと3ヶ月。
悔いを残さぬよう、がんばろう!
理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。
「採用成功には、採用ターゲットに刺さる自社の魅力を明確にすることが重要です」。正直、耳にタコができるほど聞く言葉です。とはいえ、…
競争の激化が顕著な採用市場。今後もこの傾向は続くと予想され、多くの企業が優秀な人材の獲得に苦心しています。そのため、企業は求人広…
売り手市場が続く採用市場。母集団形成や内定承諾後の辞退は、多くの企業にとって悩みの種といえます。これらの採用課題を解決するために…
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。