「採用コンセプト」とは何か?採用コンセプトに必要な条件・作り方を解説


このたびジャンプは、コーポレートサイトをリニューアルいたしました。
この記事から、新サイト掲載となります。
月1回で書いてきたこのページ、2010年の1月からはじめたんですね。
これで5年と9ヶ月。69本目です。
いやぁ、我ながらよくがんばってきたよ(笑)
さて、リニューアルについて。
このサイトはジャンプにとって、三代目となります。
初代は創業とほぼ同タイミングでオープン。
実績はない。あるのは想いだけ。
打ち出せるコンテンツがほんとうになかったなぁと思い出します。
これが2008年の5月。
それから3年がたち、少しずつ実績が増えてきて、
「やりたいこと」や「できること」も明確になってきた2011年8月、
二代目のサイトをオープンしました。
お世話になっているパートナーさんやクライアントの社長に対談いただいたり、
サービスメニューを整理したり、メンバー紹介のページをもうけたり、
このステージで理想の顔づくりができたと今でも思います。
あれから4年。
昨年末から全員で議論を重ね、リニューアルの方向性を詰めてきました。
ジャンプの事業は、「企業の成長支援事業」です。
「手段としての部分最適」ではなく、「目的である全体最適」に貢献したい。
その想いを世の中に発信したい。
実際にどんなクライアントとどんなPROJECTを進めているのか、
事例をたくさん掲載し、よりリアルなイメージをもっていただきたい。
そんな意図で、このサイトを制作しました。
制作にあたって幅ひろい協力をいただいたLIGのジョンさん、マチルダさん、
本当にありがとう!
「企業のステージにあった旗をかかげなおす」のは、ジャンプのコンセプトの根幹。
数年後にこのサイトが古ぼけるように、次の進化を遂げたいと思います!
理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。
「採用成功には、採用ターゲットに刺さる自社の魅力を明確にすることが重要です」。正直、耳にタコができるほど聞く言葉です。とはいえ、…
採用コンセプトメッセージは採用ブランディングの核となるメッセージであり、企業の理念やビジョン、価値観、働く魅力などを表現したもの…
「新卒採用計画に役立つ!インターンシップ・オープンカンパニーの実施に必要な4つのステップ」でお伝えした通り、採用成果につながるイ…
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。