ビジョン、カルチャーへの共感が、ぶれない組織を作る ~LIFULL/羽田氏(後編)〜


このたびジャンプは、コーポレートサイトをリニューアルいたしました。
この記事から、新サイト掲載となります。
月1回で書いてきたこのページ、2010年の1月からはじめたんですね。
これで5年と9ヶ月。69本目です。
いやぁ、我ながらよくがんばってきたよ(笑)
さて、リニューアルについて。
このサイトはジャンプにとって、三代目となります。
初代は創業とほぼ同タイミングでオープン。
実績はない。あるのは想いだけ。
打ち出せるコンテンツがほんとうになかったなぁと思い出します。
これが2008年の5月。
それから3年がたち、少しずつ実績が増えてきて、
「やりたいこと」や「できること」も明確になってきた2011年8月、
二代目のサイトをオープンしました。
お世話になっているパートナーさんやクライアントの社長に対談いただいたり、
サービスメニューを整理したり、メンバー紹介のページをもうけたり、
このステージで理想の顔づくりができたと今でも思います。
あれから4年。
昨年末から全員で議論を重ね、リニューアルの方向性を詰めてきました。
ジャンプの事業は、「企業の成長支援事業」です。
「手段としての部分最適」ではなく、「目的である全体最適」に貢献したい。
その想いを世の中に発信したい。
実際にどんなクライアントとどんなPROJECTを進めているのか、
事例をたくさん掲載し、よりリアルなイメージをもっていただきたい。
そんな意図で、このサイトを制作しました。
制作にあたって幅ひろい協力をいただいたLIGのジョンさん、マチルダさん、
本当にありがとう!
「企業のステージにあった旗をかかげなおす」のは、ジャンプのコンセプトの根幹。
数年後にこのサイトが古ぼけるように、次の進化を遂げたいと思います!
理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。
以前寄稿した「場当たり採用」が会社を滅ぼす?で最後に言及した、「戦略的採用」への転換。その実現には、以下3つのステップがあります…
●「内定辞退者インタビュー」が求められる時代になった2つの理由 次年度の採用をより良いものにするために、「内定者・内定辞退者への…
●注目の採用ツール「採用ピッチ資料」とは オンライン採用が当たり前となり、採用情報のオープン化が加速。求職者は以前よりも、「企業…
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。