この世に生まれて、懸命に生きて、
ようやく3歳になりました。
5/30(月)に、ジャンプは3周年をむかえることができました。
「3年やったら一人前」、「石の上にも3年」、「3年ひと区切り」・・・
など、「3年」という数字にはちょっとした重みがあるかと思っています。
実際創業時にも、「まずは3年続けられるかだね」と多くの先輩からお言葉いただきました。
「創業から3年以内に倒産する企業の割合は70%」などの数字も、よく聞かれます。
起業を決めた日のこと、それを会社に報告した日のこと、それから退職までの1年間。
社名を決めた日のこと、はじめてオフィスに座った日のこと、
そして、はじめていただいた仕事の契約。
ここまでは鮮明に覚えています。
ただそれ以降は、時系列がぼんやりしています(笑)
ありがたいことにこの3年間、いわゆる「探客」というものを一度もやらずに、
事業を継続することができました。
それはまさに人と人のご縁、そしてジャンプという歴史の浅い企業へいただいたご期待。
それがすべてであったと実感しています。
ひとつだけ自負があるとすれば、そういったご縁とご期待に対して、
ひとつひとつ真っ正面から向き合い、取り組んできたこと。
結果として、細かな記憶はあいまいになっております。。。
ただここにきて、若干ながら記憶がよみがえることが・・・
実は今週末、非常に小規模ながら、「3周年記念イベント」を行うことに。
もう身内感満載ではあるのですが、「せっかくだからいろいろ企画しちゃえ!」という
感じで、こっそり盛りあがっております。
5周年、まぁせめて10周年のときには、盛大にやりたいものですなっ!
あらためて、この3年間ご縁のあった方々に、
「ありがとうございます!!!」
増渕知行
代表取締役 クライアントパートナー
理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。
いま注目の記事
採用における3C分析とは?メリットや実践方法を徹底解説!
「採用成功には、採用ターゲットに刺さる自社の魅力を明確にすることが重要です」。正直、耳にタコができるほど聞く言葉です。とはいえ、…
採用コンセプトメッセージの効果的な作り方と活用方法
採用コンセプトメッセージは採用ブランディングの核となるメッセージであり、企業の理念やビジョン、価値観、働く魅力などを表現したもの…
25卒以降の規定改正にも対応可!インターンシップ企画・プログラムの作り方
「新卒採用計画に役立つ!インターンシップ・オープンカンパニーの実施に必要な4つのステップ」でお伝えした通り、採用成果につながるイ…
お問い合わせ
Contact Us
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。