3年半の歴史を超えて、
心機一転、新しい場所へ。
ホームページリニューアル後の一発目。
「語る 増渕」ってタイトルもちょっとインパクト出しちゃったし、
うーん、ちょっと力みそう・・・
ま、そんなにたくさんの方が見てるわけじゃないだろうし(笑)、
引き続き肩の力抜いて書きますか!
さて、行ってきました!毎年恒例の全社合宿、「JUMP Camp」。
3回目となった今回は、これまでとはちょっと意味合いが異なりました。
基本的に合宿の目的は、G-PDCAの「C」をメインに、
「A・G・P」のイメージを共有すること。
でもこれまでは短期的な「C(check)」しかできなかったのですが、
ジャンプも3年半の歴史を積み、振り返り可能なことが増えてきたのです。
●創業以来の業績推移、業績構成(クライアント別/領域別)の変遷といった定量観点
●経営方針の確認、トピックス(ポジティブ&ネガティブ)の洗い出しといった定性観点
それらの全社的情報をまとめて、あらためて全員で共通認識をつくり、
ディスカッションを進めました。
さらに続いて、今期の個人に関する振り返りを。
●「よかったところ&反省点」の自己評価
●「ナイス!&こうするとさらにナイス!」の他者評価
をその場でまとめ、共有・フィードバックし合いました。
ちっちゃな会社ですし、毎日顔合わせてますし、
全社に関することも個人に関することも普段から情報共有しているものの、
あらためてこういう「オフサイトの場」をつかって対話をすると、響き方が違いますよね。
この3年半で、こんなに成長・進化できたんだという自負。
ここから次のステージに行くために、クリアすべき課題の共有。
しっかりとそれらができて、地に足つけて来期に向かうことができそうです!
ちなみにJUMP Campは毎年イベントつき。今年はジャンプ初の、ゴルフをしました。
珍プレーあり、好プレーありのゴルフ。
そして夜は、もちろん宴会。
そう、JUMP Campは、半分以上の趣旨が慰安旅行。
来年も、たのしく熱く、Campしたいものですなっ!
増渕知行
代表取締役 クライアントパートナー
理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。
いま注目の記事
採用における3C分析とは?メリットや実践方法を徹底解説!
「採用成功には、採用ターゲットに刺さる自社の魅力を明確にすることが重要です」。正直、耳にタコができるほど聞く言葉です。とはいえ、…
採用コンセプトメッセージの効果的な作り方と活用方法
採用コンセプトメッセージは採用ブランディングの核となるメッセージであり、企業の理念やビジョン、価値観、働く魅力などを表現したもの…
25卒以降の規定改正にも対応可!インターンシップ企画・プログラムの作り方
「新卒採用計画に役立つ!インターンシップ・オープンカンパニーの実施に必要な4つのステップ」でお伝えした通り、採用成果につながるイ…
お問い合わせ
Contact Us
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。