ビジョン、カルチャーへの共感が、ぶれない組織を作る ~LIFULL/羽田氏(後編)〜


新年あけましておめでとうございます!
いよいよオリンピックイヤーの2020年ですね。
わたくし、ここ数年必ず年末に「やらかし」ておりました。
4年前は、足の指を軽く骨折。
3年前は、肉離れ。
そして一昨年は、インフルエンザ。
年末に必ず訪れたアクシデントですが、昨年末は・・・
なにもなし!やったね万歳!
というわけで、数年ぶりに健康で平和な年越し~年明けを迎えることができました。
よーしやったるぞーーー!という気合いが、例年以上に強い初日でございます。
さて、2020年。
個人的にもジャンプ的にも、飛躍の一年にしたいです。(←毎年言ってる?)
昨年ついに、「独自の商品」と「ビジネスモデル(的なもの)」が完成した。
走るべき道、滑走路は見えた。
いよいよ今年は、その道を全力疾走すべく、アクセルを踏む年となります。
どんな方法で、どんなエンジンで走るのか。
それはいろんな選択肢がありますね。
いまはすべての選択肢にフラットに、向き合っていきたいと思います。
「想像もしていなかった変化」が起きるかもしれない、この2020年。
今年もジャンプ株式会社に、ご期待とご声援を、どうぞよろしくお願いいたします!
理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。
以前寄稿した「場当たり採用」が会社を滅ぼす?で最後に言及した、「戦略的採用」への転換。その実現には、以下3つのステップがあります…
●「内定辞退者インタビュー」が求められる時代になった2つの理由 次年度の採用をより良いものにするために、「内定者・内定辞退者への…
●注目の採用ツール「採用ピッチ資料」とは オンライン採用が当たり前となり、採用情報のオープン化が加速。求職者は以前よりも、「企業…
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。