今年もSummitで、
一つの意思決定をしましたよ。
今年は梅雨が長かった~。やっとあけましたね!
で、今週はやっぱり暑い暑い。
「来年の今ごろオリンピックって、大丈夫なのかね?」なんて思いつつ、
実はパリとかヨーロッパ方面は40度超えらしく・・・。
これでもし今年が「パリ五輪」とかだったら、いったいどうなってたんでしょうね・・・。
さて、ジャンプにはいくつか恒例のイベントがあります。
そのほとんどが「楽しむ系」なのですが、じつは2つだけ「まじめ系」が存在します。
一つは今年も10月に実施する、「ベスプロ」。
これは1年間の「いい仕事」を学び合い、表彰するベストプロジェクトコンテストです。
そしてもう一つが、「Summit」。
全員が集まり、丸一日かけて取り組む全社ミーティングです。
今年も7月4日にみんなで都内某所に集まり、やりました。
前半は全員が全員に対する「360度フィードバック」。
後半はその年々で設定したテーマを、全員で議論しながら煮詰めていきます。
過去にもこの場でいろんな意思決定がなされました。
現在の「採用力の強化支援に特化する」という事業ドメインや、
いまのオフィスに移転することもこのSummitの議論から、その場で決めたことになります。
昨年「Only1Camp」をリリースし、年末から事業部体制をひいた、私たちジャンプ。
目指す方向性や歩み方はだいぶ明確になってきているので、
今回は「その先」を考えました。
具体的にはジャンプの「ブランド」です。
どんなブランドをめざし、その実現のためにどんな取り組みをしていくべきなのか。
結論、今年も非常によい議論ができて、また一つの意思決定がなされました。
このコーポレートサイト、来期フルリニューアルいたします!
コンセプトメイクもこれからですが、実現すれば早くも四代目のサイトとなります。
代替わりするたびにステージアップを実感してきたコーポレートサイト、次も楽しみです!
増渕知行
代表取締役 クライアントパートナー
理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。
いま注目の記事
採用における3C分析とは?メリットや実践方法を徹底解説!
「採用成功には、採用ターゲットに刺さる自社の魅力を明確にすることが重要です」。正直、耳にタコができるほど聞く言葉です。とはいえ、…
採用コンセプトメッセージの効果的な作り方と活用方法
採用コンセプトメッセージは採用ブランディングの核となるメッセージであり、企業の理念やビジョン、価値観、働く魅力などを表現したもの…
25卒以降の規定改正にも対応可!インターンシップ企画・プログラムの作り方
「新卒採用計画に役立つ!インターンシップ・オープンカンパニーの実施に必要な4つのステップ」でお伝えした通り、採用成果につながるイ…
お問い合わせ
Contact Us
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。