「採用コンセプト」とは何か?採用コンセプトに必要な条件・作り方を解説


昨年のいつぞやからか、「平成最後の・・・」というフレーズが増えましたが、
ついに、いよいよ、「平成最後の月」がやってまいりました。
というわけで、私も「平成最後のブログ」を書きたいと思います。
まぁ前提として個人的には「元号とか無しで、西暦だけのが便利でいいじゃん!」
っていう現実主義者なんですが、それはさておき・・・
平成元年は1989年。
まだ自分は高校生だったわけで、人生の大半を「平成」のなかで過ごしてきたわけです。
社会人キャリアはすべて平成時代。
いつの日か、振り返ったときに自分のキャリアを「平成時代と●●時代」なんて
分けて語っていくことになるんですかね。
そもそもこのブログを書いているのは3月末ですが、アップされるのは4月1日。
もうすでに、「●●」の二文字はメディアに踊っていることでしょう。
「●●時代」がどうなるかなんて、考えても仕方ない。
だって呼び方が変わるだけで、社会の変化に影響を与えるわけじゃない。
昨日から今日、今日から明日という延長線に未来があるのは変わらない。
だから昨日まで同様、「A/数年先に目指す世界観」と「B/見通せる範囲の目標」と
「C/今日やるべきこと」に集中する。
それが「時針・分針・秒針を常に同時に意識する」という格言なのですね。
※A/時針、B/分針、C/秒針
今日から新社会人の方々も多いことでしょう。
このブログを読んでくれる方は少ないと思いますが、
この「時針・分針・秒針を常に同時に意識する」感覚は、
覚えておいて損はないかと思います。
というわけで、平成最後の一カ月、変わらずがんばっていきましょーーー!
理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。
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