秋は、好きでも嫌いでもありません。
冬、春、夏と書きました。
冬は寒くて苦手です。
春は、もちろん大好きです。
夏は大好きなんですが・・・
とりあえず、秋も書いておきましょう。
夏好きの人間としては、秋はちょっとさみしい季節。
日に日に涼しくなるのはいいのですが、それは冬が近づいているということ。
春の「盛りあがっていく感じ」とは間逆のトーンですよね~
あぁ~、今年ももう少しで野球できなくなっちゃうなぁ~とか、
BBQはあと何回できるんだろう?とか。
唯一うれしいのは、競馬のビッグレースが多いこと!
先日も天皇賞を観戦に府中に行ってきましたが、気もちよかったなぁ~
ここから年末までは、毎週わくわくするレースのオンパレードです。
うーん、こうやって書くと、やっぱり苦手な冬をどう過ごすか。
それ次第で秋がもっと楽しくなる気がしてきた。
「冬だからこその楽しみ」を何か見つけようじゃないか!
もちろん寒くない前提で。
一つは料理なんですけどね。
おでん、ラーメン、煮込み系。
じっくりコトコトしながらのんびりする。
まぁこれは一つとして。
もう一つくらい何か楽しいことをつくりたい。
とりあえずまだ浮かばないけど、見つかったらこの場で報告いたします。
増渕知行
代表取締役 クライアントパートナー
理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。
いま注目の記事
採用における3C分析とは?メリットや実践方法を徹底解説!
「採用成功には、採用ターゲットに刺さる自社の魅力を明確にすることが重要です」。正直、耳にタコができるほど聞く言葉です。とはいえ、…
採用コンセプトメッセージの効果的な作り方と活用方法
採用コンセプトメッセージは採用ブランディングの核となるメッセージであり、企業の理念やビジョン、価値観、働く魅力などを表現したもの…
25卒以降の規定改正にも対応可!インターンシップ企画・プログラムの作り方
「新卒採用計画に役立つ!インターンシップ・オープンカンパニーの実施に必要な4つのステップ」でお伝えした通り、採用成果につながるイ…
お問い合わせ
Contact Us
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。