STRUCT REPORT
採用コラム

ジャンプファミリーBBQ2018 in 葛西臨海公園

藪木絵里奈

今年のジャンプBBQは史上初だったと思います。
ほんとにヤバかった。

なんと、気温35.6度!!
そして雲一つない、ド快晴。

BBQは雨より晴れた方が絶対にいいのですが、この気温でここまで快晴だと、ちょっと話が変わってきます。午前中すでに30度超えだったので、集合した時点で、大人も子供も汗びっしょり。

そんな中でも、今年もBBQ隊長の増渕さんは絶好調!
これは増渕さんの炎天下での野球経験が生かされているんでしょうか。炎天下に設置された焼き場を物ともせず、BBQがスタート!
無題1

毎年、子供たちは集合と同時に遊び始めているイメージなのですが、今年は暑すぎてそんな姿もあまり見られず、みんなテントの下に避難。テントの下でも暑すぎでした…。
無題2
ちなみに今年は10周年でたくさん楽しんだので、BBQでの豪華食材は控えめとなり、バリエーションに富んだBBQになりました。

まさかのサプライズもありました。
グアムで見た伝説の神父が現るという!笑
無題3
神父が現るということはおめでたいことがあったわけで、お祝い事はどんな時でもめでたい!お幸せにですね!!

新しい発見もありました。
あまりに暑過ぎるとお酒が進まない現象!笑
程よい暑さだと、クゥーっと飲みたくなるのかもしれませんが、暑過ぎると食事もお酒も進まないようです。BBQ終了後、お酒が大量に余っていました。笑

で、実は最後の最後でBBQ隊長の増渕さんがまさかのダウン。軽い熱中症のような症状になり、すぐに休憩をとったことがよかったのか、救急車にお世話になることはなかったのですが、全てを焼き切った後にダウンしたあの姿は、あしたのジョーみたいでした。笑(ほんとは笑い話じゃないんですけどね)

今年は最も過酷なBBQとなりましたが、救急車が出動することなく、サプライズもあり、初参加のジャンプメンバーやファミリーも増え、今年も楽しく開催出来たことに、ジャンプファミリーに、感謝です!
40042918_268340917332723_7709420769666662400_n

藪木絵里奈
総務経理

とりあえず興味をもった事は何でもやってみる私。日本人なら一度は登ってみないとと、富士山を制覇。次は「趣味は愛犬とサーフィン!」と言いたいので、この歳からはじめてみます!(笑)


Contact Us

ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。