新オフィスでむかえる、新鮮な新年です。
新年あけまして、おめでとうございます。
昨年末、ジャンプには大きな出来事がありました。
12月26日、新オフィスに移転をしたのです!
ジャンプの創業の地は、六本木です。
1席単位のシェアスペースを3席借りていました。
まわりもスタートアップの会社ばかりで、独特の熱があったことを覚えています。
そこから2年半ほどたった2011年1月に、外苑前に移転。
人数の増加にともなってスペースを広げていきました。
アクセスもいいし、すごく居心地のよいオフィスでした。
気づけば創業から10年弱、ずっとシェアオフィスを利用してきました。
そもそもオフィスというものにこだわりがなかったし、機能性は抜群なんですよね。
動く理由もなかったのです。
それが昨年7月のSummit(全社ミーティング)で、
はじめて本格的に移転が議題にあがりました。
「働きたくなる会社を、日本中に。」というミッションの追求。
そのためには自分たちがロールモデルとなる必要があるし、なりたい。
さらに組織の平均年齢と男女比率のバランスをとりたい。
自社の採用力を考えても、「働きたくなるオフィス」は必要条件ではないか?
気づけばSummitのその場で、「移転しよう!」と宣言する自分がいました。
そこからプロジェクトチームを結成し、外部パートナーのみなさまの協力を得て
移転先の検討・決定、内装の企画・推進を進めていきました。
これがはじめての自前オフィス。
思い出すのは、はじめての一人暮らしです。
私は学生時代新聞販売店に住み込みだったので、
就職してはじめて自分で1ルームを借りました。
そのときのワクワクする気もちに、とても似た感覚を覚えます。
10年前を思うと、こんなすてきなオフィスを借りることができるなんて、
本当に感慨深いです。
今日の新年初出社も、例年以上に気もちが新鮮な気がします。
ここからはじまる新生ジャンプ。
いろんなチャレンジをする2018年。
がんばりますので、みなさま今年もよろしくお願いいたします!
増渕知行
代表取締役 クライアントパートナー
理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。
いま注目の記事
採用における3C分析とは?メリットや実践方法を徹底解説!
「採用成功には、採用ターゲットに刺さる自社の魅力を明確にすることが重要です」。正直、耳にタコができるほど聞く言葉です。とはいえ、…
採用コンセプトメッセージの効果的な作り方と活用方法
採用コンセプトメッセージは採用ブランディングの核となるメッセージであり、企業の理念やビジョン、価値観、働く魅力などを表現したもの…
25卒以降の規定改正にも対応可!インターンシップ企画・プログラムの作り方
「新卒採用計画に役立つ!インターンシップ・オープンカンパニーの実施に必要な4つのステップ」でお伝えした通り、採用成果につながるイ…
お問い合わせ
Contact Us
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。