「変わる外部のモノサシ」から逃げずに、
「自分(たち)の過去との比較」も大切にする。
5月30日はジャンプの設立記念日なので、
6月のブログは毎年それにちなんだことを書いてますね。
時系列に並べてみましょう。
<2010年6月>
祝2周年!ちょっと振り返ってみました。
<2011年6月>
この世に生まれて、懸命に生きて、ようやく3歳になりました。
<2012年6月>
新たな仲間が加わったご報告でございます。
<2013年6月>
5周年という節目を心にきざみ、次は10周年にむけて邁進します!
<2014年6月>
ジャンプの特徴 その4【社内の恒例イベント】編
<2015年6月>
会社つくったときから実現したかった、3つのこと。
うーん、周年にちなんでない年もありますね(笑)
でも久しぶりに読んだら、多少感慨深いものですね。
というわけで、おとといで8周年を迎えることができました。
昨年書いた「10周年まであと3年」は、「2年」になったということです。
あと2年かぁ。なんだかすごく短くなった感じがします。
正直ちょっぴりあせります。
あと2年で自分は、会社は、どこまで成長できるんだろう。
どの世界でも、ルーキーとベテランでは「期待のされ方」が違いますよね。
ルーキーであれば「まぁまだ経験が浅いからしょうがないよね」となることが、
ベテランになると「こんなにやってるのにそんなもんなの?」ってなりやすい。
会社経営も、8年になると「外部からの見方のモノサシ」が変わってきて当然だと思います。
ここで大切なのは、2つかと思っています。
一つはその「変わる外部のモノサシ」から逃げずに、自己否定とチャレンジを続けること。
もう一つは「自分(たち)の過去との比較」を通じて、自己肯定と誇りをもち続けること。
この2つは表裏一体だけど、両面必要だと思います。
というわけで、「この1年もおつかれさまでした!&無事8周年おめでとう」の意味もこめ、
今月は恒例の「ジャンプCamp&8周年イベント」に行ってまいります。
オモロイ写真が、いっぱい撮れますように!!
増渕知行
代表取締役 クライアントパートナー
理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。
いま注目の記事
採用における3C分析とは?メリットや実践方法を徹底解説!
「採用成功には、採用ターゲットに刺さる自社の魅力を明確にすることが重要です」。正直、耳にタコができるほど聞く言葉です。とはいえ、…
採用コンセプトメッセージの効果的な作り方と活用方法
採用コンセプトメッセージは採用ブランディングの核となるメッセージであり、企業の理念やビジョン、価値観、働く魅力などを表現したもの…
25卒以降の規定改正にも対応可!インターンシップ企画・プログラムの作り方
「新卒採用計画に役立つ!インターンシップ・オープンカンパニーの実施に必要な4つのステップ」でお伝えした通り、採用成果につながるイ…
お問い合わせ
Contact Us
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。