STRUCT REPORT
採用コラム

今まで退職者がゼロな理由

藪木絵里奈

会社情報にも記載していますが、ジャンプは勤務時間や休日休暇、働き方を含めて、全てが自由な会社です。だからなのか、これぞ十人十色といったメンバーが集まっています。

ジャンプは設立8年目。そんなメンバーが集まって、なぜ今まで退職者がゼロでやってこれたのか。

それは、まさに「しばらず、つながる」「たのしく、燃える」の言葉に尽きると思います。

ジャンプではたくさんのイベントごとがあります。ジャンプCamp、ボンジャパ、プログレ、べスプロ、ジャンプSummit、etc…

その中で今回ご紹介したいのが「周年イベント」。数か月も前から企画を練り始め、合宿兼社員旅行のジャンプCampでは企画を実行し、それに沿った記念ソングまで作っています。誰に頼まれているわけではありません。頼まれているわけでもない、仕事でもない、でもメンバーは毎年全力でやり遂げます。

誰に何かを強要されるでもなく、言われるでもなく、パワーを注ぐところが一致する。これぞ「しばらず、つながる」「たのしく、燃える」。

ジャンプが今まで退職者ゼロでやってこれたのは、こういったところが基盤にあるのではないでしょうか。その他のいろんなイベントや飲み会などもまたご紹介出来ればと思います。

 

藪木絵里奈
総務経理

とりあえず興味をもった事は何でもやってみる私。日本人なら一度は登ってみないとと、富士山を制覇。次は「趣味は愛犬とサーフィン!」と言いたいので、この歳からはじめてみます!(笑)


Contact Us

ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。