STRUCT REPORT
採用コラム

今年もSummitで、
一つの意思決定をしましたよ。

増渕知行

今年は梅雨が長かった~。やっとあけましたね!

で、今週はやっぱり暑い暑い。
「来年の今ごろオリンピックって、大丈夫なのかね?」なんて思いつつ、
実はパリとかヨーロッパ方面は40度超えらしく・・・。

これでもし今年が「パリ五輪」とかだったら、いったいどうなってたんでしょうね・・・。

さて、ジャンプにはいくつか恒例のイベントがあります。
そのほとんどが「楽しむ系」なのですが、じつは2つだけ「まじめ系」が存在します。

一つは今年も10月に実施する、「ベスプロ」。
これは1年間の「いい仕事」を学び合い、表彰するベストプロジェクトコンテストです。

そしてもう一つが、「Summit」。
全員が集まり、丸一日かけて取り組む全社ミーティングです。

今年も7月4日にみんなで都内某所に集まり、やりました。
前半は全員が全員に対する「360度フィードバック」。
後半はその年々で設定したテーマを、全員で議論しながら煮詰めていきます。

過去にもこの場でいろんな意思決定がなされました。
現在の「採用力の強化支援に特化する」という事業ドメインや、
いまのオフィスに移転することもこのSummitの議論から、その場で決めたことになります。

昨年「Only1Camp」をリリースし、年末から事業部体制をひいた、私たちジャンプ。
目指す方向性や歩み方はだいぶ明確になってきているので、
今回は「その先」を考えました。

具体的にはジャンプの「ブランド」です。
どんなブランドをめざし、その実現のためにどんな取り組みをしていくべきなのか。

結論、今年も非常によい議論ができて、また一つの意思決定がなされました。
このコーポレートサイト、来期フルリニューアルいたします!

コンセプトメイクもこれからですが、実現すれば早くも四代目のサイトとなります。
代替わりするたびにステージアップを実感してきたコーポレートサイト、次も楽しみです!

増渕知行
代表取締役 クライアントパートナー

理想を追求し続けたら、起業に行きつきました。ジャンプは自分の人生そのものです。ジャンプはクライアントにとって、頼れる同志であり続けたい。社員にとって、燃える場所であり続けたい。約束は守る男です。週末は野球がライフワーク。


Contact Us

ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。