Jump 働きたくなる会社を、日本中に。

STRUCT REPORT
採用コラム

オンライン面接導入のポイント(イグナイトアイ×ジャンプ共同企画)

昨今、各社の採用活動において急速な広がりを見せる「オンライン面接」。
しかし、従来の面接をオンラインに移行するだけでは十分とは言えません。
オンライン面接の導入について、各企業からはこのようなお悩みの声が多く聞かれます。

応募者の本音を引き出すことが難しい…」
本当に適切な評価ができるのか疑問…」
辞退率が上がってしまうのではないか…」
面接関連業務はどうすれば良いのだろうか…」
これを機に採用プロセスを見直すべきでは…」

いま採用活動をおこなう企業には、オンラインツールの特性を理解・把握した上で、オンラインならではの面接を確立することはもちろん、面接に関わる業務フローや採用プロセス全体の見直しを図ることが求められているのです。

そこで今回、イグナイトアイ株式会社(https://www.igniteeye.com/)との共同企画で、「オンライン面接導入のポイント」と題し、以下の2点を取りまとめたダウンロード資料を作成しました。
オンライン面接の要点
オンライン採用におけるATS活用
※本資料の内容は、WEB上でリアルタイムに対話する同期型のオンライン面接を想定しています。

面接のオンライン化に伴う課題毎に、今日から検討・導入できる対策を整理しました。(オンライン面接時に活用いただけるインタビューシートサンプルおよび事前アンケートサンプル付き)

採用活動のオンライン化を「採用力強化のチャンス」に転換すべく、ぜひご活用ください。

ジャンプ株式会社
働きたくなる会社を、日本中に。

「世界にひとつの採用戦略を。」をスローガンに採用力の強化により、企業価値そのものの向上までを支援する会社。本気で、会社を変えたい。本気で、会社を良くしたい。そう強く決意する皆さまに、採用戦略、組織戦略、ブランディング、販促・集客、などを支援しています。


Contact Us

ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。