オンラインインターンシップを大成功させたCINCから学ぶ、これからのインターンのあり方 【7月20日(月)無料オンラインセミナー】
ジャンプの増渕です。今回のセミナーは、ほんっっっと興味ある企業さん多いんじゃないでしょうか?
コロナ問題で一気に進んだオンライン採用。そのなかでも各社が頭を悩ませているのが、「インターンシップのオンライン化」です。21新卒採用で何かしらのオンライン化をした企業は、約7割。そのうち約9割が面接をオンライン化し、約80割が説明会をオンライン化しました。しかし、より複雑なオペレーションが求められるインターンシップについては、「オンライン化する予定」の企業が2割に満たない状況となっています。そんな中、先駆けてオンラインインターンにチャレンジし、さまざまな工夫のすえに成功の手ごたえを得て、6月19日にはNHKの「NHK就活ゼミ」で取り上げられた企業。それが、マーケティングソリューションで成長をとげている「株式会社CINC(シンク)」さんです。
▼掲載記事はこちら!▼
https://www3.nhk.or.jp/news/special/news_seminar/syukatsu/syukatsu472/
今回の無料オンラインセミナーは、そのCINC社で新卒採用のリーダーをつとめる渡部唯菜(わたなべゆいな)さんにご協力をいただき、「オンラインインターンを成功できた秘訣」を探っていきます。
・いち早くチャレンジしようと思ったのはなぜ?
・告知段階で意識したことは?
・プログラムの企画において意識したことは?
・開催前の準備段階ではどんな工夫を?
・2日間の運営における工夫と苦労は?
・で、実際やってみてどうでした???
といったあたりを中心に、わたし増渕が企業人事の参考になるポイントを聴いていきます。もちろん視聴のみなさんからのご質問も、時間のゆるすかぎり受けつけて。22新卒採用の企画フェーズの人事の方、そしてオンラインインターンの実施を控えている人事の方、ぜひお申込みください!
▼参加のお申込みはこちら!▼
https://jumpers.smktg.jp/public/application/add/956
●日時
2020月7月20日(月)18:00 ~ 19:00(1時間を予定)
※申込締切:7月16日(木)18:00
●会場
WEBセミナー(Zoomウェビナーを使います)
●準備物
パソコン
※その他、事前に設定やご準備頂くものはございません。(WEBカメラは不要です。音声はお使いのPCから出力ください。)
●参加費
無料
●定員
100名
※ネット回線の都合上、アクセスは1社につき2名様まで(パソコン2台まで)とさせて頂きます。
●対象
経営者様、人事責任者様・ご担当者様、人事関連業務に関わる方
※学生の方、同業他社様はご遠慮ください。
●共催
ジャンプ株式会社
http://jumpers.jp/
株式会社CINC
http://www.cinc-j.co.jp/
●内容
導 入:オンライン採用の現状について(ジャンプ増渕)
第一部:CINCがチャレンジしたオンラインインターン(CINC渡部)
第二部:増渕がくわしく聴いていきます!&質疑応答
●参加のお申込み
https://jumpers.smktg.jp/public/application/add/956
●登壇者
株式会社CINC
経営管理本部 人事広報グループ チーフ 渡部 唯菜
大学卒業後、食品メーカーに入社。営業を経て人事部に異動し新卒採用・育成を担当。退職後は韓国ソウルのスタートアップ企業で子供向け動画の企画・演出・出演を経験。2018年6月にCINCに新卒採用担当として入社。2019年5月から広報を兼任。
ジャンプ株式会社
代表取締役 増渕 知行
リクルート代理店勤務の12年間で、のべ400社以上の採用活動を支援。1000人を超える代理店営業の中で、MVPを5度受賞。多数のベストプラクティスを生み出す。2008年、ジャンプ株式会社を設立。「働きたくなる会社を日本中に」をミッションに、採用力強化に特化した事業を展開。20年以上の採用コンサル経験をもとに「採用戦略のフレームワーク」を日本で初めて体系化。採用戦略オープン講座「STRUCT ACADEMY」を立ち上げ、主宰として指導にあたる。
▼参加のお申込みはこちら!▼
https://jumpers.smktg.jp/public/application/add/956
ジャンプ株式会社
働きたくなる会社を、日本中に。
「世界にひとつの採用戦略を。」をスローガンに採用力の強化により、企業価値そのものの向上までを支援する会社。本気で、会社を変えたい。本気で、会社を良くしたい。そう強く決意する皆さまに、採用戦略、組織戦略、ブランディング、販促・集客、などを支援しています。
いま注目の記事
採用における3C分析とは?メリットや実践方法を徹底解説!
「採用成功には、採用ターゲットに刺さる自社の魅力を明確にすることが重要です」。正直、耳にタコができるほど聞く言葉です。とはいえ、…
採用コンセプトメッセージの効果的な作り方と活用方法
採用コンセプトメッセージは採用ブランディングの核となるメッセージであり、企業の理念やビジョン、価値観、働く魅力などを表現したもの…
25卒以降の規定改正にも対応可!インターンシップ企画・プログラムの作り方
「新卒採用計画に役立つ!インターンシップ・オープンカンパニーの実施に必要な4つのステップ」でお伝えした通り、採用成果につながるイ…
お問い合わせ
Contact Us
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。