採用コンセプトは、「かっこよさ」より「使いやすさ」。


昨年、ウォームハート様のポスターで銅賞をいただいたBtoB広告賞。ありがたいことに今年も受賞させていただきました。しかも、グランプリにあたる経済産業大臣賞。40年近い歴史を誇る伝統ある広告賞でこんな素晴らしい評価をいただけたこと、本当に身に余る光栄です。
とは言え、本当の意味で受賞したのはジャンプではなく、お客様である三菱マテリアルテクノ様です。もっと言うと、ポスターに登場してくださった技術者の方々と、その取材撮影をコーディネートしてくださった採用チームの皆様です。素晴らしい撮影ロケーションと、素晴らしい技術者魂がこもったセリフ。制作する側は、その中から最適なものをチョイスするだけで十分でした。
受賞した三菱マテリアルテクノ様 10連採用ポスター
採用サイトもつくらせていただきました。
http://www.mmtec.co.jp/recruit/
採用スローガン「この現場、挑戦第一。」は採用シーンでの旗印になるだけでなく、入社後も技術者の皆さんの現場での合言葉になれば、という思いを込めました。この「挑戦」という言葉は、採用シーンではもしかしたらありきたりな表現かもしれませんが、三菱マテリアルテクノさんを表すのにぴったりな言葉だな、と個人的にはすごく腹に落ちています。技術者集団であり、挑戦者集団なんです。
今まさに、祝賀会ラッシュです。お客様との祝賀会、ジャンプ社内での祝賀会、外部のクリエイターさんたちを交えた制作チームでの祝賀会。携わったたくさんの人と喜べる、喜び。また来年も味わえたらうれしく思います。
じっくりとヒアリングを繰り返し、課題発見、企画提案から取り組む「対話型モノづくり」を信条としています。クリエイターである前に、信頼できる相談相手でありたい。最近始めた野球では、長打が打てるようになりたいとバッティングセンターに通う日々です。
「採用成功には、採用ターゲットに刺さる自社の魅力を明確にすることが重要です」。正直、耳にタコができるほど聞く言葉です。とはいえ、…
競争の激化が顕著な採用市場。今後もこの傾向は続くと予想され、多くの企業が優秀な人材の獲得に苦心しています。そのため、企業は求人広…
売り手市場が続く採用市場。母集団形成や内定承諾後の辞退は、多くの企業にとって悩みの種といえます。これらの採用課題を解決するために…
ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。