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クリエイティブ 採用ブランディング
採用動画制作

企業活動のさまざまなシーンを採用動画で伝え、求職者に訴求します。


OUTLINE

2020年をターニングポイントに、企業の採用手法は大きく変化しました。
対面による採用活動の制限や自粛を受け、多くの企業がオンライン採用を進めています。また、昨今の就活生は映像コンテンツと親和性が高い世代でもあり、オンライン採用時代における映像コンテンツの重要度は年々増しています。
採用動画のメリットは、企業概要・仕事内容・社風など多岐にわたる情報も伝わりやすく、印象に残りやすいという点にあります。リアリティある採用動画は、ふだん求職者が見ることのできない仕事風景や社員の表情を、短時間でインパクトのある表現で伝えられる力強さを持っています。


STRENGTH

採用戦略メソッド「STRUCT」にもとづく、意味のあるクリエイティブ

事業を伸ばす採用戦略フレームワークとしてジャンプが開発した「STRUCT」は、 自社ならではの採用戦略を構築できる独自のフレームワーク。この採用戦略メソッドを採用動画制作にも活用することで、クリエイティブの品質を磨きつづけています。

採用領域に特化した専門知識と経験を活かし「採用動画」を制作

クリエイター陣は映像コンテンツのトレンドや表現に精通していることはもちろん、採用に関する知識・経験も豊富な専門家集団。貴社の採用課題や目的に合わせ、訴求力のある採用動画を企画・制作します。

クリエイティブ×採用コンサルティングによるトータルソリューションの実現

「採用動画」も貴社の採用戦略に基づいて、適切な場面で、適切なコンテンツを、適切な表現で伝えることで、より効果的なツールになります。クリエイティブと採用コンサルティングで「成果につながる採用動画」をご提供できることがジャンプの強みです。



TARGET

自社の採用動画に独自性を感じられない企業さま

はじめて採用動画を導入するにあたり、ノウハウがなくお困りの企業さま

差別化をはかり、ブランディング強化につながる採用動画を制作したい企業さま

ミスマッチを防ぐために、適切な映像コンテンツを生み出したい企業さま



FLOW

キックオフミーティングの実施

まずはじっくりとヒアリングをさせてください。ヒアリング内容をふまえて、ツール全体の設計をいたします。その上で、適切な制作のロードマップを策定します。

期間: 1週間程度
企画のご提案

貴社独自の採用コンセプトに基づき、採用動画のコンセプト、デザイン、コンテンツ、マナーを設計します。いつ、どこで、誰が、求職者とどのようなコミュニケーションをとるかを綿密に計画し、採用活動における採用動画の立ち位置を明確にします。

期間: 2週間程度
各種コンテンツ制作・実施

採用戦略を具現化できるよう各コンテンツの制作を推進します。取材・撮影・原稿制作など必要タスクをクリエイター陣の指揮のもと、実行していきます。

期間: 1ヶ月〜3ヶ月程度
コンサルティングによる改善支援

採用活動全般を見直し、ツールを切り口に策定したコミュニケーションの適正化を図ります。採用力分析やディスカッションを通して採用力の強化につなげていきます。

期間: 1ヶ月〜1年程度


CASE STUDY

その他のクリエイティブサービス


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