Jump 働きたくなる会社を、日本中に。

クリエイティブ 採用ブランディング
採用ムービー企画・制作

映像でしか伝えることのできない企業活動のさまざまなシーンを、求職者に訴求します。


OUTLINE

近年ますます重要度を増す、映像コミュニケーション。企業理解・仕事理解・社風理解の促進はもちろん、採用ムービーは話題づくりにも効果を発揮します。リアリティのある映像でのコミュニケーションは、ふだん求職者が見ることができない場所や仕事風景を、短時間でインパクトのある表現で伝えることのできる力強さをもっています。


STRENGTH

採用戦略メソッド「STRUCT」にもとづく、意味のあるクリエイティブ

ジャンプは日本で初めて体系化され、教育研修サービスでも提供している採用戦略のフレームワーク「STRUCT」にもとづいて、クリエイティブを実行。サービス品質を磨きつづけています。

採用領域に特化した映像クリエイティブを、多様な表現と編集力で

クリエイター陣は採用をよく知っていることはもちろん、映像のトレンドや表現にも精通した専門家集団。最適な映像クリエイティブによって、採用活動に必要なインパクトと訴求力をもたらします。

クリエイティブ×コンサルティングによるトータルソリューションの実現

さまざまな採用クリエイティブも、独自の戦略にもとづいて、具体的な戦術、活動に落としこめなければ意味がない。クリエイティブとコンサルティングをトータルでご提供できることが、ジャンプの強みです。



TARGET

映像ツールに独自性が感じられない企業さま

はじめて採用ムービーを導入するため勝手がわからない企業さま

ブランディング強化につながるツール制作を実現したい企業さま

よりミスマッチをなくすために、適切なコンテンツを生み出したい企業さま



FLOW

キックオフミーティングの実施

まずはじっくりとヒアリングをさせてください。ヒアリング内容をふまえて、ツール全体の設計をいたします。その上で、適切な制作のロードマップを策定します。

期間: 1週間程度
企画のご提案

貴社独自の採用コンセプトに基づき、採用ムービーのコンセプト、デザイン、コンテンツ、マナーを設計します。いつどこで誰が何を求職者とコミュニケーションをするかを綿密に計画し、採用活動の中での映像ツールの立ち位置を明確にします。

期間: 2週間程度
各種コンテンツ制作・実施

採用戦略を具現化できるよう各コンテンツの制作を推進します。取材・撮影・原稿制作など必要タスクをクリエイター陣の指揮のもと、実行していきます。

期間: 1ヶ月〜3ヶ月程度
コンサルティングによる改善支援

採用活動全般を見直し、ツールを切り口に策定したコミュニケーションの適正化を図ります。採用力分析やディスカッションを通して採用力の強化につなげていきます。

期間: 1ヶ月〜1年程度


CASE STUDY

その他のクリエイティブサービス


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