社員教育研修 営業力強化研修

営業力強化研修

「御用聞き営業」からの脱却を実現する、独自の営業力強化研修です。


TARGET

法人営業の組織を強化したい企業さま

御用聞き営業体質に危機感を感じている企業さま

ハイパフォーマーのノウハウを汎用化し、営業組織の底上げをしたい企業さま

受注率と単価を上げたい企業さま



OUTLINE

日本企業の営業組織が陥りやすい、もっとも重要な課題。それは、「御用聞き営業体質」です。そこから脱却し、「提案型営業」「課題解決型営業」へと進化するための意識醸成と具体的な技術の習得を実現する、独自の営業力強化研修です。リクルートグループのトップ営業として名をはせた代表の増渕が、講師として直接指導いたします。



STRENGTH

商談プロセスが複雑な、法人営業(BtoB)の強化に強み

個人向けとちがい、決裁までの関係者が多い法人営業は、よりプロセスが複雑なものです。だからこそ単なるモノ売り営業、御用聞き営業では業績が上がらない。ジャンプが得意な「営業スタイル転換へのマインドセット」は法人営業(BtoB)に価値を発揮します。

もっとも重要な「ニーズを顕在化させるヒアリング技術」を獲得

スキルとしてもっとも重要なのは、ヒアリングの技術。それも、単なる状況把握ではなく、潜在ニーズを顕在化させるヒアリング技術です。属人的になりやすいヒアリングを体系化し、ロープレも通じてレベルアップを図ります。

「自社ならではの営業ノウハウ」を体系化・浸透させるプロジェクトも多数

とはいえ、業界や商品、顧客特性によって身につけるべきスキルや重要な行動は変わるもの。「組織としての営業力」を強化するには、PDCAがまわりつづける「仕組み」をつくる必要があります。ジャンプは営業力強化プロジェクトの立ち上げから推進をリードし、「自社ならではの営業ノウハウ」を体系化・浸透させるプロジェクトも多数の実績があります。



FLOW

ヒアリング・全体企画

現状、課題、ご要望をまずはじっくりヒアリング。営業力強化の全体ロードマップを策定し、全体企画のご提案につなげます。

期間: 1日~2週間程度
詳細設計・プログラム企画

具体的にどんな層に、どんな研修を実施すべきか、具体的なご提案を差し上げます。

期間: 1日~2週間程度
研修実施

なかなか集合がむずかしい営業部門。時間帯、曜日などは柔軟に対応いたします。時間も数時間を複数セットや、丸2日の合宿形式など、目的や制約条件に応じて検討します。

期間: 1日~3日程度
フォローアップ

単発の研修で成長するのは、もともと成長しやすいハイパフォーマーが中心。その対象範囲を広げるためには、フォローアップが重要です。グループ形式でのワークショップ型フォローから、1on1のコーチング型フォローまで、柔軟に対応いたします。

期間: 1日
全体の振り返りと改善支援

一連の研修実施後は改善ポイントを明確化し、次回や次年度以降の改善につなげていきます。

期間: 1日~半年程度


CASE STUDY


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