ニュース

拡大版【採用こっそり勉強会】~効果的な内定者フォローと内定者研修を学び合おう!~

■一番の悩みは「内定者」???

ジャンプ代表取締役YouTuberの増渕です。
昨年から2シーズン開催した「採用こっそり勉強会」は、少数枠もあってかありがたいことにあっという間に埋まり、
参加者の満足度もたいへん高いものとなりました。

やってよかった!

ということで、またまた開催しようと思うのですが、今回は「テーマは絞って」「参加社数は増やして」やろうと思います。
そのテーマは、「内定者フォロー&内定者研修」です。

ここ数年新卒採用担当のみなさまを悩ませるのは、「内定辞退」ではないでしょうか?
以前ではレアケースだった「承諾後辞退」は出て当たり前のものとなり、承諾書にサインをもらっても安心できない。
またコロナ禍でできる経験が限られた世代がゆえに、入社後のマインドセットにも不安が残る。

▼①内定を出してから「承諾」をもらうまで
▼②承諾をもらってから一区切りの「内定式」まで
▼③内定式を終えてから4月の「入社」まで

と3ステップにわけたときに、それぞれどんな取り組みをすべきなのか?
あらためて考え、学び合う機会をつくりませんか?

以下、概要をお知らせします。


■開催概要

○参加対象:自社採用にたずさわり、内定者フォローや内定者研修をブラッシュアップしたい方
○開催形式:Zoomによるオンライン開催
○参加人数:各回8名まで(1社1名)
○所要時間:1.5H
○参加条件:モニターonで参加できる方かつ、自社の取り組みをシェアいただける方

■勉強会の進め方

▽参加者自己紹介(全員)
▽内定者フォロー&内定者研修に関するトピック共有(増渕)
▽自社の取り組みシェア&ディスカッション(全員)
▽感想共有(全員)

■開催日時

①4月22日(月) 16:00~17:30

※以下よりお申込みいただいた方に、開催URL(Zoom)をお送りいたします。

②4月25日(木) 13:30~15:00

※以下よりお申込みいただいた方に、開催URL(Zoom)をお送りいたします。

以上です。
よろしければご参加のほど、よろしくお願いいたします!


Contact Us

ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。