ニュース

Season-2【他の人事と差をつける!】採用こっそり勉強会のご案内

■採用こっそり勉強会、またやります!

ジャンプ代表取締役YouTuberの増渕です。
先日開催した「採用こっそり勉強会」ですが、とってもとっても好評をいただきました!

しかし少ない参加枠だったため、「予約しようと思ったらもう埋まっていた・・・」というお声もいただきました。
「これはまたやるしかない!」というわけで、年内にもう一度開催いたします。
Netflix風?に「Season-2」です!

あらためて、趣旨を再掲します。

私ごとですが、YouTubeチャンネルを始めてから、「引き出し」がとても増えました。あらためて、アウトプットすることは最大のインプットだと実感しております。

採用マーケットが難解極まりない現在、課題解決の糸口は、簡単に見つかりません。
だからこそ、「インプットを増やし、知恵を出し合うことが重要だ!」と考え、シンプルに「勉強会」を始めたいと思った次第です。

ご参加いただく価値は高い(高くしたい!)と思っていますが、まずは無料で始めます。
私やジャンプとしても、距離感の近い企業さまが増えることはうれしいことですし、我々自身のインプットもさらに増えると思っているからです。

以下、Season-2の概要をお知らせします。


■開催概要

○参加対象:自社採用にたずさわっている方
○開催形式:Zoomによるオンライン開催
○参加人数:各回2~4名(1社1名まで) ※双方向セッションのため、こっそり少人数開催にします
○所要時間:1.0~1.5H程度を想定

■勉強会の進め方

○参加者自己紹介(全員)
○テーマに沿ったトピック共有(増渕)
○ディスカッション(全員)&アドバイス(増渕)
○感想共有(全員)

■開催日時とテーマ

<11月28日(火) 13:00~14:30>
①就活生の本音を考えよう! ※定員4名
自社への応募者からは見えない本音。マクロなデータからは見えない本音。この深掘りが、「新卒採用で選ばれる活動」につながります。ともに考え、自社採用のヒントを得ませんか?

~こんな方にオススメ~
●ターゲットである就活生の本音をベースに、新卒採用戦略を見直したいと考えている人事・採用ご担当の方

<11月30日(木) 13:00~14:30>
②惹きつける面接を探求しよう! ※定員4名
就活生の志望度が上下するタイミング第一位は、「面接」です。しかしこの面接接点で損をしている企業はとても多いのが現状です。参加者同士で自社の面接を見つめなおしあい、自社採用のヒントを得ませんか?

~こんな方にオススメ~
●現場社員の面接品質に課題を感じており、強化を模索している人事・採用ご担当の方

<12月1日(金) 10:00~11:30>
③自社の採用ブランドを検証しよう! ※定員2名
社内外に価値を生みだす採用ブランディング。自社らしく、ターゲットに刺さり、競合が言いにくい「独自価値」が軸となります。はたして現状のブランド定義は正解なのか?一度見つめなおしてみませんか?

~こんな方にオススメ~
●採用ブランド強化の必要性を感じているが、どう進めていけばよいかもやっとしている人事・採用ご担当の方

以上です。
よろしければお申込みのほど、よろしくお願いいたします!


Contact Us

ふわっとした悩みから、明確な課題まで。採用力に関することは、何でもお気軽にご相談ください。