経営ジャンプ

採用、組織、研修、販促、働き方を語るメディア

Powered by
Jump

marketing

キャッチコピーだけで見たくなる
映画はあるのだろうか。

マーケティング

21f1fe6622bb81e32000d46554301add_m
キャッチコピーだけで、見たくなる作品は果たしてどれほどあるのか。そこで今回は、映画のキャッチコピークイズをしようと思います。全米が泣いたかもしれない作品から、きっと誰も知らない作品まで、みなさんは、どの映画を見たいと思うのでしょうか。

まだ会ったことのない君を、探している。
ヒント:前世
正解は、「君の名は。」でした。
※反転で答えが見えます(PCのみ対応。正解欄を範囲指定してみてください)

 

 

永遠に続く、たった一日の恋。
ヒント:イタリアの首都
正解は、「ローマの休日」でした。
※反転で答えが見えます。

 

 

日本よ、これが映画だ。
ヒント:アメリカのヒーロー詰め合わせ
正解は、「アベンジャーズ」でした。
※反転で答えが見えます。

 

 

世界よ、これが日本のヒーローだ。
ヒント:日本のヒーロー詰め合わせ
正解は、「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」でした。
※反転で答えが見えます。

 

 

全員、他人事じゃない。
ヒント:部活
正解は、「桐島、部活やめるってよ」でした。
※反転で答えが見えます。

 

 

目覚めよ―
ヒント:スターウォーズシリーズ
正解は、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」でした。
※反転で答えが見えます。

 

 

勝手に戦え!
ヒント:エイリアンシリーズ
正解は、「エイリアンVSアバター」でした。
※反転で答えが見えます。

 

 

戦って、死ね。
ヒント:監修は「AKIRA」の大友克洋さん
正解は、「スプリガン」でした。
※反転で答えが見えます。

 

 

俺は正義の味方だが、
どうやら正義は俺の味方ではないらしい。

ヒント:パンティ
正解は、「変態仮面」でした。
※反転で答えが見えます。

 

 

運命の恋。誰もそれを引き裂くことはできない。
ヒント:船
正解は、「タイタニック」でした。
※反転で答えが見えます。

 

 

全米が吐いた。
ヒント:DVD版の告知ポスターが話題となりました
正解は、「インビジブル」でした。
※反転で答えが見えます。

 

 

観るもの全てが恋に落ちる、
極上のミュージカルエンターテイメント

ヒント:ら行
正解は、「ラ・ラ・ランド」でした。
※反転で答えが見えます。

 

 

ナマステ御免!
ヒント:インド
正解は、「インドの仕置人」でした。
※反転で答えが見えます。

 

 

夢が、踊り出す。
ヒント:2018年日本公開ヒット作
正解は、「グレイテスト・ショーマン」でした。
※反転で答えが見えます。

 

 

バカも休み休みyeah!
ヒント:スパイコメディ
正解は、「オースティン・パワーズ」でした。
※反転で答えが見えます。

 

 

犬絶賛。
ヒント:ダルメシアン
正解は、「102」でした。
※反転で答えが見えます。

 

 

いかがでしたでしょうか。ネタバレにならないかつ、見たくなるキャッチコピーをつくるというのは、なかなか難しそうですね。私自身、キャッチコピーのみの映画告知ポスターを見たことがないのですが、存在するのでしょうか。ちなみにお気に入りは「犬絶賛」です。犬、見ねぇだろうと。

tanabe

田邊宏明

コピーライター/ディレクター

広告は、目立ってナンボの世界でもあります。ただ、たとえ派手さはなくても、相手のことを思いやる人間らしい誠実なスタンスこそが、人を動かすということを忘れないでいようと思います。腹の肉を追いやるため、なにか運動をはじめようかと思案中。

最新記事

注目の記事

アクセスランキング