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会社情報

Only 1 Recruiting.

世界にひとつの採用戦略を

多様化し、複雑化する採用手法。
少子化にともなう、人材リソースの枯渇。
人材採用に真剣な会社ほど、人材採用の難しさを痛感している時代です。

だからこそ今、他社とはまったく似ていない、
御社だけの採用戦略をつくりたいと思いませんか。
御社にしかない。御社しか言えない。そんな独自価値を発見し、発揮する人材採用。
それが、「オンリーワン・リクルーティング」です。

小手先で場当たり的な採用活動に、終止符を。
今年も来年も再来年も、採用成功しつづけるために
御社独自の「採用力」を本質的に強化し、企業価値そのものの向上まで支援します。

ほしい人材を、ほしい時に、ほしい人数だけ。
経営ニーズに応える人材を、自社の力で採用しつづけられる。
そんな優れた採用力をもつ会社、つまり、
「誰もが働きたくなる会社」を日本中に増やしたい。
世界にひとつの採用戦略を、御社に。
私たちは、ジャンプです。

代表メッセージ

本質的な採用力の強化に向き合う会社が増えれば、
働きたくなる会社が日本中に増えていく。

気づけば20年以上、
「採用力強化」というテーマに
向き合ってきました。

思えば20年前は、採用活動は本当にシンプルだったと思います。
求人メディアは紙媒体のみ。人材紹介会社はハイエンド限定。
求職者も求人企業も、限られたマーケットのなかで
コミュニケーションしてきました。

しかし現在。採用支援サービスは、年々多様化しています。
数十種類ある求人メディア、乱立する人材紹介会社、
マッチングイベントやカテゴリーキラーの増加、
ダイレクトリクルーティングやリファラル採用の普及、
そしてAIによるマッチング。
ややもすると、「人事が手段に振りまわされやすい時代」になったと
言えるでしょう。

企業にとって、採用力とは何か。
それは、組織としての「求心力」そのものです。
採用力を高める活動は、組織の求心力を高める活動です。
求職者にとどまらず、既存社員、顧客、パートナー、株主など
すべてのステークホルダーに対する
求心力を高める、企業価値向上のセンターピン。
それが、採用力の強化活動です。

ジャンプは求人メディアの販売、人材紹介といった
採用を直接支援するサービスはやっておりません。
あくまで人事・採用担当のみなさんとともに、
1つのプロジェクトチームとして、
採用成果の創出と採用力の強化に取り組みます。
独自のメソッドはもちつつも、
1社1社オーダーメイドでプロジェクトを設計・推進いたします。

本質的な採用力の強化に向き合う会社が増えれば、
働きたくなる会社が日本中に増えていく。
そんな理想をミッションに、採用力の価値を啓蒙していきたいと思います。

ジャンプ株式会社
代表取締役 増渕知行
代表取締役 増渕知行 画像