BLOG
月刊 語る増渕

祝2周年!ちょっと振り返ってみました。

5/30(日)に、ジャンプは無事2周年をむかえることができました。

月並みですが、熱い期待をいただいているクライアントの皆さま、
そして常に新たな気づきをくださる顧問の方々のおかげです。

この場を借りまして、あらためて御礼申しあげます。
本当に、ありがとうございます!

振り返れば、起業の志を固めたのは2007年の1月。
4月に前職の社長に意向を告げ、そこから1年、
最後の恩返しのつもりで全力をつくしました。

そしてジャンプの旗を掲げたのが、2008年の5月末。
当時はまだ、好景気のなごりが残っていました。

しかしその2008年、いわゆる「リーマンショック」の年です。
世の中の心理、常識は、大きく変化しました。

たった2年。されど2年。
苦しかったことももちろんありましたが、心ふるえる感動のほうが、記憶に残っています。

外部の方々への感謝は言わずもがな、あらためて感謝したいのは、会社の仲間です。
すべての感情を共有し、ともに旗に向き合ってきたこの2年間は、
「生きている実感」を強く感じられる時間でした。

自分で言っちゃあおしまいかもしれませんが、
この2年間で私たちは、当初想像していた以上に成長し、
世の中に貢献できてきた実感があります。

しかし本当に苦しいのは、これからでしょう。
本当に心ふるえる感動をするのも、これからでしょう。

今週末は、「Flag Camp(フラッグキャンプ)」と題して全社合宿を開催します。
日常を離れ、ジャンプのカンパニーフラッグを
それぞれの胸にはためかせたいと思っています。

まぁ半分は慰安旅行ですが(笑)

引き続き全力で、脳も体も汗かいて、がんばってまいります。
あらためて、2周年を迎えられたことに、感謝!!