BLOG
月刊 語る増渕

2014年、いよいよ、
ぐっと踏みこんでジャンプしよう!

あけまして、おめでとうございます!
2014年、仕事はじめでございます!

この年末年始はカレンダーの具合もよく、久しぶりに長い連休でしたね。
私ものーんびり、実家ですごしてまいりました。

そのせいなのか、まだエンジンかかりません。
ま、初日ですしね。少しずつアクセル踏んでいこうと思います。

ちなみに私は、1年間を三つに区切っています。
年初から、GWまでの第一クール。
GW明けから、夏休みまでの第二クール。
夏休み明けから、年末までの第三クール。
これでちょうど4か月ずつくらいになるんですよね。

GW。夏休み。年末年始。
この三つの節目をのんびりたのしむために、それまでの期間を全力で疾走する。
そんな感覚です。

小学校のころかな?1500メートル走で先生に教わったことが、すごく記憶に残っています。
「あと1周足裏を返す(要はがんばって走る)という意識を、完走まで繰り返せ」と。

つまり、先すぎる目標だと苦しくなってしまうけれど、
中間目標を設定して「ここまではがんばる」と意識することを継続していけば、
結果的に高い成果が出せるということ。

長距離走も仕事も、同じじゃないかなぁと思います。
まずはGWまで、今年も突っ走るぞー!!!

と、前ふりが長くなってしまいましたが、年始らしいことも書いておきましょう。

5周年という一つの節目をクリアした昨年。
この5年半で、だいぶ筋力もつき、地ならしもできてきました。

今ならジャンプしても、大ケガはしないだろう。
いよいよ、ぐっと踏みこんでジャンプしよう。
そんなチャレンジングなムードが、社内に醸成されてきています。

今年はどんなチャレンジを?ってのはまだ内に秘めておこうと思いますが、
ジャンプらしく、肩肘はらずに、たのしみながらワクワクと。

さあ、またいい1年にしよう!
今年もよろしくお願いいたします!!