BLOG
月刊 語る増渕

創業以来こだわっている、「○周年」。
歴代の企画を、軽く振りかえってみました。

「経営ジャンプ」でも藪木さんが書いてくれましたが、
今年のジャンプCampはみんなで石垣島(八重山諸島)に行ってきました!

ジャンプCamp in八重山諸島!

「八周年」だから「八つながり」で、どこにいく?から始まり、
「八ヶ岳」、「八丈島」、も候補にあがったのですが、議論の結果「八重山諸島」に。
たまたまですが梅雨明け後のベストシーズンに行くことになりました。

たびたびここで書いているかもしれませんが、
ジャンプは創業以来、以下を恒例にしています。

●期初段階から、「周年記念予算」をつける。
●周年記念をかねて、社員旅行(ジャンプCamp)に行く。
●周年記念のイベントを、何かしらやる。

ちなみに歴代Camp地は、以下となっております。

1周年・・・ピラミッド温泉(全社ミーティング)
2周年・・・南房総(海釣り)
3周年・・・福島(ゴルフ)
4周年・・・足柄山(滝行)
5周年・・・ピラミッド温泉(全社ミーティング)
6周年・・・三浦半島(フットサル)
7周年・・・グアム(スカイダイビング)
8周年・・・石垣島(???)

いやぁ、なつかしいなぁ~。
「滝行」とか、なんでこれにしたんだろう(笑)

で、今年の石垣島。
個人的には、過去最高にたのしいCampとなりました。
去年のグアムはフリータイムを多めにして、それはそれで楽しかったけど、
やっぱり「みんなで同じことやって盛り上がるのは楽しいなぁ~」と思いました。

何をやったか?それはそろそろ公開できるはず・・・。
今年も「自己満足」ですが、あたたかく見守っていただければ幸いです。