BLOG
月刊 語る増渕

手前味噌感満載を覚悟の上で、
心理的効果をねらってみる。

コーポレートサイトのリニューアルから一ヶ月。
たくさんの方から感想のコメントを頂戴しました!

今回はそのなかから、いくつかをご紹介させていただくことで、
ブログの執筆をサボりたいと思います。

===

いい感じですねー。
なかでも、これは素晴らしい!と感嘆したのはコンセプト。
『旗があれば、できる。』
役員・メンバーのみなさんが一体となって動くジャンプらしい風土、
お客さんと一体となって活動するジャンプの姿勢、
そして会社ロゴ、
すべてが繋がっている素晴らしいコンセプトフレーズだと感嘆しました。

===

素敵ですね。
飾ることなくストレートに表現されていて、ビシビシと伝わってくる感じ。
見ているだけでワクワクする。
自然体でカッコいい。
ジャンプさんの熱さが感じられる。
この人たちなら何かやってくれそう、という期待。
背伸びせずにお願いできそうなアットホームな雰囲気。
仲間になりたいと思わせる、ファンにさせるコンテンツ。

===

コンセプトとサービスが明確でわかりやすかったです。
またHistoryの部分で御社の成り立ちがよくわかり親近感を覚えました。
弊社グループでもインターナルコミュニケーションについては、
よく議論になりますが、本質的、最終的には”飲み会”に
いきつくんじゃないかとなんじゃないかと感じていましたので、
「メンバー同士の飲み会はすべて会社負担」と決定されたこと、
とても腑に落ちました。

===

新しいホームページ拝見しました。
さすがですねー!かっこいい!!
貴社の初見ではわかりにくいサービス(失礼!)に対して
「敷居がさがった」ような印象です。
個人的には、「語る増渕」の過去記事検索がしやすくなったので、うれしいです。

===

以上、『バンドワゴン効果』をねらったサボり投稿でした(笑)

というのは半分本音、半分冗談で、いただいた声を共有するのも大切だと思うんですよね。

今年もあと3ヶ月。
悔いを残さぬよう、がんばろう!